注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

彼氏と喧嘩になりました。 私には仲が良い職場の先輩がいます。 彼と付き合…

回答5 + お礼4 HIT数 507 あ+ あ-

匿名さん
20/12/02 23:08(更新日時)

彼氏と喧嘩になりました。

私には仲が良い職場の先輩がいます。
彼と付き合う前から先輩の彼氏さんとも仲良くしてもらっていて、3人でご飯に行くこともよくありました。

先輩たちが結婚してからも夫婦で仲良くしてくれています。

先日先輩と2人でご飯に行きました。
旦那からお金預かってるから、といつも先輩がお支払いをしてくれるので、私は手土産を持っていくのが定番?になっています。

先輩に旦那さんにもご馳走様でしたと伝えて貰いました。夜に返信がきて、旦那にいつもお土産ありがとう、旦那も主ちゃんにまた会いたがってるよ、困ったことがあればいつでも頼れよーと言ってるよ!またご飯いこう。

ときました。
私は可愛がってくれる夫婦がいることが嬉しくて彼氏にそのことを報告したら、主にいま彼氏がいるのに頼れよとか言う人おかしい、それを俺に報告する主もおかしい、と怒られました。

客観的に見てどう思いますか?

No.3191774 20/12/02 13:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/12/02 14:10
匿名さん2 

うーん、私からするとお兄さんとお姉さん的なポジションの人たちで、かつ「頼れよ」というのも奥さんづてで来てるメッセージなので本当にただただ「困ったことがあれば遠慮するな」というだけの意味なんだろうな、と感じました…

彼氏さんはちょっと嫉妬深いタイプなのか、すこし何か誤解してるのかな?と思いました。
仲良くしているご夫婦のことを話すことはおかしいこととは思いませんが、彼には今後話さない方がいいのかもしれません。

No.3 20/12/02 14:22
匿名さん3 

彼女に頼れる人がいてよかったと思えれば、器が大きい人ですけどね。
でも気持ちはわかります。
軽い嫉妬でしょうね。
彼と先輩夫婦がもっと親交して人柄がわかれば、変わってくるのではないでしょうか。

No.4 20/12/02 14:37
匿名さん4 

まぁ嫉妬だよね。

先輩夫婦は何もおかしくないです。彼が面倒くさいだけなので主さんもその先輩夫婦の話をしない方が良いかもね。

No.5 20/12/02 15:15
匿名さん5 

月並みだけど、逆の立場ならあなたがどう感じるかじゃないかな。

彼氏に仲良い夫婦がいてその奥さんが「困ったら相談してね」と言っている。
そんな状況であなたが別に嫌じゃないなら、それは彼氏と価値観が合ってないってことになるよね。

個人的には彼氏ちっちぇーなぁと思いましたけど、異性だし心配なんでしょうね。

No.6 20/12/02 16:00
お礼

>> 2 うーん、私からするとお兄さんとお姉さん的なポジションの人たちで、かつ「頼れよ」というのも奥さんづてで来てるメッセージなので本当にただただ「困… ありがとうございました。
私もそう思います。
旦那さんは私に対して何の気持ちもなくただ可愛がってくれていて、先輩もそれをわかった上で私に伝えてくれているからこそ、私も彼に伝えたのですが…

今後話さないようにします、、

No.7 20/12/02 23:07
お礼

>> 3 彼女に頼れる人がいてよかったと思えれば、器が大きい人ですけどね。 でも気持ちはわかります。 軽い嫉妬でしょうね。 彼と先輩夫婦がもっと… 嫉妬ですよね。。

No.8 20/12/02 23:07
お礼

>> 4 まぁ嫉妬だよね。 先輩夫婦は何もおかしくないです。彼が面倒くさいだけなので主さんもその先輩夫婦の話をしない方が良いかもね。 やはり嫉妬ですよね。
面倒臭い部分が発覚してしまいました、

No.9 20/12/02 23:08
お礼

>> 5 月並みだけど、逆の立場ならあなたがどう感じるかじゃないかな。 彼氏に仲良い夫婦がいてその奥さんが「困ったら相談してね」と言っている。 … 男の友達の奥さんなら、、
私と出会う前からの仲なら、、
と思います。
確かに良い気はしないかもしれないですが、ここは良かったね、と行って欲しかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧