注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

ふと思ったんですけど、大量殺人が起きて、その被害者が全員学校で酷いいじめをして弱…

回答7 + お礼0 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
20/12/02 20:53(更新日時)

ふと思ったんですけど、大量殺人が起きて、その被害者が全員学校で酷いいじめをして弱い人間を自殺まで追い込むクズ共だったら、あなたはその人を責めますか?
犯人がいじめの被害者という訳で無く、インターネットで殺して欲しいクズを募集していたとしたら。殺す前にしっかり事前に調査して本当にその人がクズなのかを確認していたら。

No.3191777 20/12/02 13:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/02 13:17
匿名さん1 

何にしても殺人に関して賛成はできないです。
自殺に追い込んだというなら法で裁かれるべきだと思うし、今の法制度は甘すぎる場合もあるので日本でももっと終身刑とかいろいろ考えたらいいと考える方です。

No.2 20/12/02 13:54
匿名さん2 ( ♀ )

責めはしないし、内心殺されたいじめっ子に対してザマァ見ろとは思いますが、殺害を実行した人が犯罪者であることに変わりはないですね。別に法律の味方をするわけじゃないです。でもなんか正義の味方?影のヒーロー?を気取っているみたいで哀れです。殺しを依頼した人も犯罪者になりたくない犯罪者。他人を犯罪者にした犯罪者です。てかそんなに殺したいやつなら自分でやった方が気分がすっとするんじゃないの?ダサい。

私はもっとゲスです。殺したら終わっちゃうじゃん。いじめっ子には生き地獄を味ってもらわないとね。。。。。

No.3 20/12/02 13:55
通りすがりさん3 

それって自粛テロ攻撃と変わらないじゃん。
事前調査?裁判だって警察、検察、弁護士という専門家が詳しく調べて何が適用されるか争うのに、素人調査じゃ独りよがりやコメンテ―タ―みたいな意見の集積じゃないの?

No.4 20/12/02 14:10
通りすがりさん4 

いじめた人には社会的制裁を受けて欲しいので、簡単に殺すのはちょっと…

公に訴えるなら批難はしませんね。
SNSとかで拡散ではなく
きちんと自分の身分を明かして

教師に言って
教頭校長に言って
教育委員会に言って
暴行があれば警察にも言う。
言える場所には全部言う。

あと、自然死じゃないかぎり、手を下した人が罪を犯すわけだし見つかれば罪に問われるでしょ。

クズのために普通の人が罪を犯すのが勿体ないと思う

No.5 20/12/02 14:31
匿名さん5 

そのいじめをうけて追い込まれて自殺した人が、そもそもクズなことをしていたせいでいじめられたとしたら?
どっちが被害者で加害者なんでしょうか?
そしてクズなことをしていたせいでいじめられた人も、家庭で虐待をうけていてそうなったとしたら?

いったい何をどう見て善と悪を分けるんですか?

だから自分目線だけで他人の善悪を単純に判断するような人が一番クズなんですよ
自分は善でジャッジする側のつもりの人は随分多いですが、他人を勝手にクズ認定する人は善ではありません

No.6 20/12/02 14:37
匿名さん6 

個人的にはそれは良い行いだと思う。
悪人がいない世界のほうが良いに決まってるから。
ただ日本のわけわからん法律ではそれは許されてない。
「だったら何とかしろよ」って常々思うけど、でも政府は何もしない。
それが世の中の実情。

No.7 20/12/02 20:53
匿名さん7 

犯人はサイコパスや愉快犯の可能性があるという点でも賛同はできない。つまり自分の殺人願望を実現、正当化するためにクズを利用しているに過ぎない。クズを殺したクズが称賛されたら
そのクズの被害者は浮かばれない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧