注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

長文です。 アルバイトトリプルワークしてます。 ・A社(チェーン…

回答2 + お礼3 HIT数 425 あ+ あ-

duff( 31 ♀ op7SCd )
20/12/02 15:47(更新日時)

長文です。


アルバイトトリプルワークしてます。

・A社(チェーン展開している飲食店)
勤続6年目
社員さんがいない時間帯の責任者です。
緊急事態宣言時はお店が休業になったため、他店で働かせてもらい、シフトに入れてもらえない日は60%の休業補償を頂きました。
緊急事態明けてからは自店舗で12時-21時の週6ペースに戻りました。
社会保険加入

・B社(レストラン)
去年の10月から働いています。
コロナ故の休業時は4,5月は60%、6月は100%の休業補償を頂きました。
万年人手不足のお店のようです。
6時-10時で週4で働かせてもらってます。
シフトは自分の希望で決められます。

・C社(コンビニ)
コロナで、A社、B社でまともに働けなくなったときに採用してもらいました。
コロナが収束したらトリプルワークになるのを覚悟で面接に行きました。
A社、B社が復活しても最低週1か2で長期で勤務できると言ったことが採用の条件だと思っています。
6時-9時で週2で曜日固定で働かせてもらってます。

水曜日は完全オフ


問題は、3つ全ての自分のシフトを全うできなくなってしまいました。

A社でかくかくしかじかあり、緊急事態明け後、自分が担う社員業務が増えました。
また、人件費も厳しくシフト人員を削ったため、日常業務の負担も増えました。
毎日思うように売り上げがいかないため、仕事が終わっていなくても早くにタイムカードを切り、そして他のアルバイトの子も21時までに仕事が終わっていなければ、帰らせて残りは自分がやっていました。
給料が発生している時間は良いのですが、タイムカードを切った途端にスピードが落ちます。
これは元からの癖です。
そして、残っているたくさんの業務を目の前に、やる気がなくなり、眠くなることも多々..
そんなときは休憩がてら軽食、仮眠をとってから業務に戻ります
仮眠のつもりが寝ても寝ても気力が湧かず、1時間デスクに突っ伏してることもよくあります


少しずつ売り上げがあがり、更に忙しさや業務が増し、夜のうちに仕事を終わらせられなくなり、1時半頃客席のソファーで眠り、4時半頃起きて急いで溜まった仕事を片付けてタクシーでBやCに向かうようになりました。
ここ2,3ヶ月ほぼ毎回このパターンです。
たまに、寝て起きてもなかなか仕事が手につかず、ソファーやデスクで葛藤していました。
早く片付けないと朝の仕事遅刻しちゃうのに..
時間は迫ってるのに仕事やる気が出ない..
遅刻するならなんと連絡すれば良いか..
連絡入れたとしてもすぐ向かえる状況じゃない..
何日もお風呂に入ってないからこんな格好で行けない..
朝何回か欠勤するようになってしまいました。
8時半ぐらいに寝坊したと連絡して..
最初はすごく罪悪感に苛まれたのですが、それも薄れてきてしまったように思います。


回答欄に続きます。

No.3191819 20/12/02 14:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-12-02 15:14
匿名さん2 ( )

削除投票

いやまぁ、できないならどれか辞めればとしか

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/02 15:11
お礼

昨日、一昨日、Bを2日連続で休んでしまいました。
無理ならシフト入れなきゃ良いのに、、
B社で仲良くしてもらってる方からもそう助言頂いたのに、、
100%休業補償もらったこと、人手が足りてないこと、自分が犯した前回の欠勤を考えるとシフト入れたくなってしまうのです。
Aの仕事をちゃんと終わらせて帰れば良いことなので。
休憩挟まずやってしまえば良いのですが
原因はわかってるのですが..
自分に甘すぎて..
他の人はちゃんと21時に終わらせられるんだから


昨日、一昨日はAの仕事も最初からやりたくなくなってしまいました。
いつもより3倍休憩取ってデスクで寝ていました。
一緒に働いていた方に負担をかけました。
接客業なのに笑顔、元気が出せませんでした。
むしろなぜか訳もなく悲しい気持ちになり、涙を堪えながら、辛気臭い接客をしてしまったかもしれません。
締め業務がテキトーになってしまいました

AもBもCの人達も本当に良い人ばかりなのです
それなのに私は恩を仇で返してしまう

こんなクズなのに体調心配してくれる
まぁ、表向きだけかもしれませんが


長文読んでくださりありがとうございます
何か思ったこと言ってくださいますでしょうか
誹謗中傷でもなんでも良いです
業務が多いときの気持ちの持ち方のアドバイスや生活に関するアドバイス、仕事に対する意識のアドバイスなど、解決策なら尚嬉しいです
よろしくお願いします

No.2 20/12/02 15:14
匿名さん2 

いやまぁ、できないならどれか辞めればとしか

No.3 20/12/02 15:19
匿名さん3 

そもそもトリプルワークしてる時点で仕事に不誠実。
本業1本に絞ってしっかり仕事と向き合ってください。
以上。

No.4 20/12/02 15:35
お礼

>> 2 いやまぁ、できないならどれか辞めればとしか 長文読んで下さり、早速のコメントありがとうございます

そうですよね..
そうすべきですよね
ですが上記の理由でどれも辞められない..
この優柔不断が中途半端な結果になり3つすべてに迷惑をかけているのですが..

辞めずに自分のシフトを遂行する策を考えています

No.5 20/12/02 15:47
お礼

>> 3 そもそもトリプルワークしてる時点で仕事に不誠実。 本業1本に絞ってしっかり仕事と向き合ってください。 以上。 長文読んでくださり、コメントまでして下さりありがとうございます

1社に気持ちを込めろということですね。
やっぱりずっとアルバイトでは生きていけないんですね..

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧