注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

結婚一年未満の20代です。 料理がそこまで得意じゃなく、レパートリーもそこまで…

回答6 + お礼6 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 19:09(更新日時)

結婚一年未満の20代です。
料理がそこまで得意じゃなく、レパートリーもそこまで多くありません。
献立に悩んでしまうことが多く、夫に何か食べたい料理とか、ジャンル(肉系とか魚系とか)ある?とたまーに聞きます。
すると毎回「刺身。」と答えられます。今日はお肉買っちゃった、どんな料理にしようかな!と聞いても「刺身。」と答えられるときもあります。今日は煮物作りたいなーとレシピ本見てても「刺身。」とも。
夫は私の手料理をいつも美味しいと食べてくれます。でもこの返しはなにか不満があるのか?と思ってしまいます。刺身は一般的よりやや多いくらいで食卓にだしてます。聞いても「食べたいものを言っただけ」と言われます。

No.3191855 20/12/02 15:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 20/12/03 19:04
お礼

>> 1 気にしない方がいい 刺身が好きなんだから 副菜を出せばよし やはり気にしたら負けな感じですかね…気にしても落ち込むだけなんで、気にしないようにします!

No.8 20/12/03 19:05
お礼

>> 2 刺身以外でって聞いてみたことはありますか?その時の回答が気になります。 でもあまり深く考えなくてもいいかもしれません。 なんでもいいって… 刺身以外で聞くと「ならなんでもいい、一応自分でも食べたいもの買ってくる」と言われます…

No.9 20/12/03 19:06
お礼

>> 3 単純にご主人が、お刺身を好きなんでしょう。うちの夫は、リクエストを聞くと、すぐポテトコロッケと言います。激しく面倒なので、たまにしか作りませ… ポテトコロッケは月一でもめんどくさいです!気にせず自分の考えで作ります!

No.10 20/12/03 19:07
お礼

>> 4 男ってそうだよ。 うちの夫も、毎回「かつどん」。1週間以上この回答が続いたことがありました。 もうばかばかしくて聞いてません。 こっち… 高いので、連日は流石に無理ですね。やはりこちらでバランス考えて作るのがいいですよね!

No.11 20/12/03 19:08
お礼

>> 5 お肉買っちゃった! だけでは、聞かれた方は料理思い浮かばないよ。分かんないから、面倒で刺し身って答えてる気がする笑 私もお肉だけじゃ、う… 次から選択肢を作ってみます!それでも刺身というならもう聞きません笑

No.12 20/12/03 19:09
お礼

>> 6 うちは聞くとだいたい「カレー」と言います。 料理をあまりしない人は、メニューが思い浮かばないだろうから、好きなものしか言わないんだと思いま… 確かに多少の優しさはあるかもしれません…なんでも美味しいとは言ってくれるので、気にせず自分で決めて作っていきます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧