注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

一年半付き合っている彼氏がいます。 私は鬱病で、過去にいろんなトラウマがありま…

回答1 + お礼1 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
20/12/02 17:47(更新日時)

一年半付き合っている彼氏がいます。
私は鬱病で、過去にいろんなトラウマがあります。リストカット もしています。
彼氏はそんな私と付き合ってくれています、重がらないで、別れようなどとも言われたことはなく、君が嫌がらない限り、俺は絶対に君を離さないよ、と言ってくれます。とても優しい人だなぁと思います。こんな人はなかなかいないとも思います。
一方で彼氏は少し亭主関白気味です。彼氏も過去にトラウマがあるようで、人間不信の念慮からか、束縛が強く、携帯はいつも見れるようにされています。LINEの知り合いかも、などに男子らしき人がいると、その人のブロックは勿論、異性の先生などと話しても不機嫌になって何時間か口を聞いてくれなくなります。正直な所、そこは少し面倒くさいなぁと思ってしまいます。
また、「お前はどうせやらないだろ」「そんなことしてていいの?」等の少し否定的な発言が口癖のようで、最近は特にエスカレートしています。トイレに行きたい、先生に相談したい、など、小さなことも、だめと言われます。私は人より感覚過敏で、自分で言うのもなんですが、繊細で弱いので、最近は彼氏の隣にいると、神経症(体がチクチク痛くなる)が悪化します。いつもは大丈夫なのに、彼氏に会った途端ひどい頭痛が来たりします。
又、この彼氏さんと一緒にいて私は成長できるのか、幸せになれるのか、心配になってしまいます。

彼氏とは、何でもお互い思った事を伝えられる関係ではあります。少し怖いところはありますが、意見を言えば受け入れてくれる方だとは思うので、何回かこの事を相談したのですが、それはもう俺の性格だから治しようがない、とのことです。

勿論、恋愛は人間関係の延長線上に他なりませんし、ギブアンドテイクが重要であると言うことは分かっています。

浮気の心配や、暴力の心配は全くなく、すごくいい人だなと思います。

皆さんにしたい相談は、この人と一緒にいた方が良いのか、悪いのかです。

私は虐待されて育ったので、しょうしょう正しい判断ができず、考え方が歪んでいるので、皆さんのアドバイスを借りるべく、ここに相談させていただきました。
本当に分からなくなっているので、出来れば優しい言葉でかいてもらえると幸いです。

No.3191915 20/12/02 17:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-12-02 17:44
匿名さん1 ( )

削除投票

いいか悪いかなんて結果論でしかないよ
まぁ私はその彼氏はお薦めしません

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/02 17:44
匿名さん1 

いいか悪いかなんて結果論でしかないよ
まぁ私はその彼氏はお薦めしません

No.2 20/12/02 17:47
お礼

>> 1 なるほど、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧