注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

父に「県外に行くなんて親の気持ちがわからない娘になったな!!」とめちゃくちゃに怒…

回答4 + お礼2 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
20/12/02 21:55(更新日時)

父に「県外に行くなんて親の気持ちがわからない娘になったな!!」とめちゃくちゃに怒られました。

元々は地元の大学を受験する予定だったのですが、学力的な問題で県外の方に変更してて両親にもそのことは秋の始めくらいには伝えてたのに今日になってこんなことを言われて、え??っていう気持ちでいっぱいです。
俺が今までこんなに大事にお前を育ててきたのに!とか言われて何がなんだかさっぱりわかんないし泣きそうだし、というかもう泣きながらこの文章書いてるし勉強する意味なくなってきてるしまだ父さん怒ってるし辛いしどうしたらいいかわからないです

県外の大学に行くって親を裏切る事になるんですか?私って嫌な娘なんですか?もうわかんないです

No.3191921 20/12/02 17:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/02 17:36
匿名さん1 

主さんもお父さんは主さんが県外の大学に行くということを心配しているんだと思います。
それはお父さんが主さんのことを愛しているから言えることです。
ただ、感情が昂ってしまったんですね。
落ち着いてからもう一度お父さんに自分の気持ちを正直に言うのがいいと思います。
一旦暖かいものを飲んだりしてみるのもいいと思います。

No.2 20/12/02 17:39
匿名さん2 

全然そんなことないですよ!
そういうことを言う親は、子供を自分の支配下に置きたいだけです(´・ω・`)子供より自分の気持ち優先なので、その時の気分で言うことコロコロ変わったりします。

急にそんなこと言われて混乱しましたよね…(´・ω・`)でも落ち込む必要ないです!少し休んで、またいつもの日常に戻ってください。

また同じようなことを言われたら「私はそんなつもりないけど、お父さんはそう思ってしまったんだね。ごめんね。」と、自分の意思を伝えつつも相手の気持ちを言語化してあげると少し収まると思います。

相手はイヤイヤ期の赤ちゃんと似たようなものです(´・ω・`)あまり真剣にとりあう必要はありません!

No.3 20/12/02 18:13
お礼

>> 1 主さんもお父さんは主さんが県外の大学に行くということを心配しているんだと思います。 それはお父さんが主さんのことを愛しているから言えること… この話題は以前も何回か話してて、県外全然OKだよ!って言うときと、県外?ダメって言う時があって毎回どっちだよ、、思ってたら今回初めてガチのキレ方をされて困惑しまくりです
揉めてから1時間半経ったんですけど落ち着きますかね、、まだ話しかけても返事してくれないです

No.4 20/12/02 18:16
お礼

>> 2 全然そんなことないですよ! そういうことを言う親は、子供を自分の支配下に置きたいだけです(´・ω・`)子供より自分の気持ち優先なので、その… いやもうほんっっとうに意見がコロコロ変わるんですよほんっっっとうに!!
相手の気持ちの言語化はまだやったこと無いのでやってみます~!ありがとうございます!

No.5 20/12/02 18:33
匿名さん5 

いつか子供は自分の元から離れていきます。
それを受け止めないで
寂しいから、
離れて欲しくないから
親という立場を利用して主さんを不安にさせるような言葉を言うのはどうかと思います。

子離れ出来ない親の言うことを聞いたら主さんの人生狂います。

自分の人生なので自分の生きたいように生きて下さい!!

No.6 20/12/02 21:55
匿名さん6 

お父さんは自分の本音を言っただけだと思いますよ。
嫌味な言い方だけど、それくらい娘の主さんか可愛いという事よ。

勿論、県外の大学行っても何も悪くなんかありません。

子供が親離れするのは当たり前、お父さんも子離れしてくれなきゃね。

無理にご機嫌なんて取らなくていいわよ、放っておきなさい。

何も気にする必要なんてない。

お父さんは学費さえちゃんと払ってくれたらそれでいいのよ。
知らん顔してなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧