注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

時間にルーズな人、ほんと困るね。 たまに遅れちゃうのは許せるけど 毎回毎…

回答2 + お礼2 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 19:53(更新日時)

時間にルーズな人、ほんと困るね。

たまに遅れちゃうのは許せるけど
毎回毎回はダメ!!うんざり!!

ランチ行こう〜11時集合ね〜って
自分で言っといて12時過ぎに来るって何さ。
19時集合に19時に家でるってどゆこと!?

なのに彼氏がギリギリに来て映画間に合わないってキレてた。

12時にその子と遊びに行く予定で
15分前くらいまで私の彼氏の家居たら
彼氏から「まだ出ないの?間に合うの?」て聞かれて、
多分大丈夫。連絡くるから見ててみ。て言うと
「今起きてお風呂出たから13時までには用意出来るよ〜」ってLINE。
ね?って、彼氏に見せたら苦笑いしてたわ。

こっちは時間に合わせて間に合うように段取りして動いてんのに、
「ごめんごめん!遅くなった!」って…
いい加減にしてくだらさない?

ごめんなさい、愚痴です。
今も19時から予定あるのに遅れるって連絡来て、予定の場所まで1時間はかかるのに…って
ついイライラしてしまいました。
19時に始まるのよ。私たちの事待ってはくれないのよ。バタバタするの好きじゃないの!もーやだ。

No.3191928 20/12/02 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/12/03 19:53
お礼

>> 3 おお!まさかの遅れる側の方 笑

まぁ許しますよ、結局は!
嫌いになれないからねー、
そんな所ばっかりじゃなくて良いとこもあるの知ってるから…
でも3さんのように用事したり色々したり本当はこっちもしたいのよ。
それを頑張って段取りして"相手の事"もちゃんと考えて、時間作ってるよのね。
遅れる側が有意義な時間過ごしてる間、
待たされる側は無駄な時間を過ごす事になるんだよねー 汗

例えば2時間あれば洗濯してる間に家事色々して干してから来られるよ?
大袈裟かもしれないけど、
自分の都合で他人の時間奪ってるって考えてほしいな…ホントにいい加減にして欲しいと思う事もあるからね 笑

No.3 20/12/03 18:10
学生さん3 

遅れる側の女です···
2時間遅刻したことも有ります。
一番短くて15分···
遅刻し過ぎて「遅刻常習犯」という缶バッチ貰いました
だって許してくれると思うんだもん···
起きてもそのあと色々やってると気づいたら···

No.2 20/12/03 13:35
お礼

>> 1 ねー。ほんと。

昨日は病院行ってて遅れたらしい。
それ聞かされた時は仕方ないとは思ったけど、遅れそうな時点で連絡してこないのも何だかなって感じ。
仕事切り上げて用意してたのに、30分待っても何もないからこっちから「もう用意出来てるよー」って連絡するまで何も言ってこないし。
めっちゃイライラしたけど15年来の親友でもあるのね。昔からそうだから慣れてしまった部分もある…けど、流石に昨日の予定は外せないくらい大事な内容だから余計に今までの事思い返してイライラして愚痴っちゃった 笑
時間に余裕がある時はそういう奴だからってもう諦めてるから確かにそれもいけないですね。
仕事に関してはちゃんとしてるみたいだから1さんの言うように当たり前になってる友達に対しては調子乗ってるのかも 笑
遅れてるって分かってるのに現地に着いてからも子供に食べ物買いに行かせてたから 笑
お腹すいたって言われてダメとは言えないけどそもそも遅れて来なければご飯食べる余裕だってあったのよ…なんてねー。
愚痴が止まらない、ごめんなさい 笑

レスありがとうございます😊

No.1 20/12/02 19:01
匿名さん1 

わかる!
そういう奴とはつるまない。
仕事上しかたなく…なら、そいつにだけ集合時間の一時間前を伝えておく。
プライベートな付き合いしてるだけの相手なら向こうから誘われても何回かに一回断って、断る頻度を上げてフェードアウト、こちらからは誘わない。
誘われて行って集合時間に来なかったら帰る。
毎度毎度主が待つから調子乗るんですよ。
集合時間+◯分(待てて30分)でタイムオーバー。
バスや電車が遅れてるとか、自分ではどうにもならない理由なら仕方ないけどね。

• << 2 ねー。ほんと。 昨日は病院行ってて遅れたらしい。 それ聞かされた時は仕方ないとは思ったけど、遅れそうな時点で連絡してこないのも何だかなって感じ。 仕事切り上げて用意してたのに、30分待っても何もないからこっちから「もう用意出来てるよー」って連絡するまで何も言ってこないし。 めっちゃイライラしたけど15年来の親友でもあるのね。昔からそうだから慣れてしまった部分もある…けど、流石に昨日の予定は外せないくらい大事な内容だから余計に今までの事思い返してイライラして愚痴っちゃった 笑 時間に余裕がある時はそういう奴だからってもう諦めてるから確かにそれもいけないですね。 仕事に関してはちゃんとしてるみたいだから1さんの言うように当たり前になってる友達に対しては調子乗ってるのかも 笑 遅れてるって分かってるのに現地に着いてからも子供に食べ物買いに行かせてたから 笑 お腹すいたって言われてダメとは言えないけどそもそも遅れて来なければご飯食べる余裕だってあったのよ…なんてねー。 愚痴が止まらない、ごめんなさい 笑 レスありがとうございます😊
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧