注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

父親の愛情に匹敵するくらい、愛してくれる人と結婚したいですが、いません。 これ…

回答7 + お礼0 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
20/12/04 09:26(更新日時)

父親の愛情に匹敵するくらい、愛してくれる人と結婚したいですが、いません。
これは普通ですか?

今中距離恋愛の彼氏がいますが
素敵な人ではあるのですが、、
年上なのに、、ってため息が出る事が多々あります。


そんな時、父親が
マンションを買ってあげようか?とか
今度車買ってあげるから、何が良いか探しておきなさいね。とか
言ってくれます。

中距離恋愛の彼から、その言葉が欲しいくらいです。

愛情はお金で測れない事は確かですが、
実際に彼もそこそこ高収入ですし
もっと私の為に頑張ってくれたっていいのでは?と思ってしまいます。

皆さんは、今彼氏や旦那様が、実の父親以上に愛情を持っていてくれていると感じますか??

私は結婚するにあたり、家族になるなら
父親くらいの気持ちのある人じゃないと結婚する意味が分かりません。


No.3191941 20/12/02 18:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/02 18:22
匿名さん1 

釣りじゃないのなら

逆に男性陣が主さんと結婚するメリットは何だろう?

No.2 20/12/02 19:58
匿名さん2 

は?
父性愛と恋人に対する愛はちょっと違うだろうよ
それはお互い築き上げていくもんだよ
そんな人いないって
笑ってしまったわ

No.3 20/12/02 21:20
匿名さん3 

うん、逆に主さんは彼に何を与えてあげられてるのかな?

お父さんは無償の愛だからね〜
パートナーとの支え合う愛とはまた違うのよ。パートナーとは、愛を与えられることだけを求めてたらうまくいかないよ。あなたも彼に目一杯愛を与えて、尊敬されないと。

No.4 20/12/02 22:10
匿名さん4 

別に結婚しなくていいんじゃない
マンション買ってくれるお父さんなら
それなりに資産あるでしょう
老後は一人でも生活出来るでしょう

彼、主さんにマンション買ってあげてもなんのメリットもない
父親と比べられるだけ
ファザコンだし
親離れ出来てないし
親離れしようとも思ってないだろうし

No.5 20/12/03 02:10
匿名さん5 

ファザコンですね。

お父さんと結婚するのが1番の幸せですよ。

No.6 20/12/03 09:39
匿名さん6 

愛されて育ってきた人は、愛情をもらって当たり前と言う意識のもと、育つと思います。
逆にそれほどではない人は、「だったらあなたは何が相手に与えられるの?」とギブアンドテイクになります。

まあ、ものを買ってもらうもらわないは別として、もっと愛情を感じられる人と出会っていないのかもしれませんね。彼とはそこまでの縁ではないのかもしれません。それは彼にとってもそうで、趣味とかもっと興味のあることが現在あるのかもしれません。
男性によってもひたすら好きな人の喜ぶ顔が見たい人もいますから、そういう人と出会えると良いと思います。

No.7 20/12/04 09:26
通りすがりさん7 ( ♀ )

マンション購入や車購入を愛情だと感じるタイプの人なんだね。

何に対して愛情を感じるか人それぞれ

①言葉
②スキンシップ
③一緒にいる時間
④労力
⑤贈り物

上記の5種類だと言われてる。
人によって優先順位が違うんだけど、主さんは⑤が最優先なんだろうね。

私は、②、③、①、④、⑤の、順番で愛情を感じるタイプだけど

主さんはどう?

私的には、お金で愛情を感じたりしないタイプなので主さんが理解できないけど、そういう人もいるんだなーと思う。

この愛情の感性(優先順位)が似ている人と付き合わないと、愛されてると感じ難いと言われてる。

あとは、感性が違っても、主さんの特性を理解し、金をかけてくれるように相手に変わって貰うしかない。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧