注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

中学1年生です。内申点を上げたいのですがどのようにしたら上げられますか? 美術…

回答2 + お礼0 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
20/12/05 11:17(更新日時)

中学1年生です。内申点を上げたいのですがどのようにしたら上げられますか?
美術、英語、国語の内申を4〜5にしたいです。

No.3191955 20/12/02 18:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/02 19:18
匿名さん1 

高1女子が回答させていただきます。
ちなみに中学のときは、美術4、国語と英語は5でした。
以下参考にしてみてください!

美術はまず何よりも意欲を見せることです。
具体的に言うと、振り返りのプリントや鑑賞プリント?などがある場合、それにとにかくたくさん書いてみましょう!
なにを感じ取ったか、それを見てどう思ったか、これから先にどう繋げていくかが大事です。

英語は、中学生なら教科書をそのまま暗記することで意外と点が取れたりします。
また、学校で問題集などが配られていたら、大変だけどそれを何度も解くのがオススメです!

国語は、まずテスト範囲の文章を音読してみてください!
授業でやったことを思い出し、テストに繋がるかもしれません。
また、定期テストや小テストで漢字が出るのなら、そこは確実に点を取れるようにしたら良いと思います。

テストで7割~8割くらい取り、ノートや授業態度なども忘れずきっちりやれば、各教科4はもらえるはずです。
5を目指して頑張ってくださいね!

No.2 20/12/05 11:17
にゃみたん ( 10代 ♀ mbYTCd )

学校の成績だけなら、英語と国語はいわゆるアンチョコで勉強すればかなり点数取れると思いますよ。勿論受験には全く通用しませんけど。

美術は難しいですねえ。天性の才能ですからね。
私も課題で「音楽を訊いてそれを絵に表現しろ」っていうのが出た時、赤い丸を描いて「君が代」です、黄色い丸を描いて周りを黒く塗って「月光」(ベートーヴェンの)ですって提出したんだけど、美術の教師に呼び出されたから何か賞をもらえるのかと思ったら再提出喰らったんですよ。仕方無いから骸骨が踊ってるような絵を何とか描いて交響詩「死の舞踏」ですって言ったら、怒鳴られましたよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧