注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

男性同僚とのメールのやり取りで、職場で相談するタイミングが合わず、お互いにごめん…

回答3 + お礼0 HIT数 343 あ+ あ-

○( ♀ IFYJCd )
20/12/06 12:39(更新日時)

男性同僚とのメールのやり取りで、職場で相談するタイミングが合わず、お互いにごめんなさいのやり取りをして、夜に「今日はすみませんでした。また声掛けて下さいね!」「今マッサージ終わって帰ってきました」と分けて返事が来ました。返事しないでたら2時間後またメールが来て、「夜分遅くすいません。ちゃんと食事はとれてますか?今日はかなり精神的に来てるのかなと心配でメールしてしまいました。」と来て、大丈夫という内容で送ったら、「もし迷惑、嫌じゃなければ…気晴らしにパスタでも食べに行きませんか?色々と話も出来ればと思っています。迷惑なら断ってもらっても全然大丈夫ですよ!」と来ました。
誘われた店は職場から車で1時間くらい、パスタは以前1番好きな食べ物とか和食派洋食派など聞かれ、パスタ大好きと答えてました。後日「パスタは好きなんだよね。インプットした」と言われ、1ヶ月経って昨夜誘われました。

今日朝、迷惑とか嫌じゃないけど気を遣わせてるという思いがある、と正直に伝えたら
「全然気を遣ったり、苦痛とか感じてないですよ!大丈夫です。ただ何か力になれればと思って。だから、気にしないで話してくださいね!」
と来て何でこんなに優しいの、何で誘って来るのかとか混乱します。
力になれればって言われたのは5回目くらいだし、話して下さいって何回言われたか解りません…
何でこんな親身になってくれるんですか?
また、携帯番号もらった時も「嫌なら捨ててもらえれば」と言われたけど、どうして迷惑とか嫌とか言うんですか?

No.3191971 20/12/02 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/02 19:02
匿名さん1 

昨日も入れてたね
また同じスレ?

No.2 20/12/02 19:09
匿名さん2 

相談があるのは主さん?

相談があるような事言われたから
相手の方は時間を
作ろうとしてるんですよね?

何回言われたかわからないって…
さっさと相談すればいいのに。

No.3 20/12/06 08:12
匿名さん3 

「かわいそうな女性を助ける俺」に酔うタイプっているんですよ。
本人に悪気なく、善意でやってる気になっているから質が悪い。

主さんは男運なくて(特に男の)人の親切に飢えてるんじゃないんですか。
だから普段は意識していないけど、こういうシチュエーションになると相手は既婚者だから嫌だ、悪いことだと思いながらもフラフラ行っちゃう。
そういうとこ見透かされるから、こういう男に目をつけられるし、セクハラ野郎の餌食にもなってしまうんじゃないですか。

>何でこんなに親身になってくれるんですか?

って相手の男の問題ではなくて、主さんの心の問題なんだから、すり替えて悩んでても永遠に解決しませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧