注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

これまでの人生はボロボロで何1つ成し遂げられませんでした。今はお金も無くなり家も…

回答5 + お礼1 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
20/12/04 14:49(更新日時)

これまでの人生はボロボロで何1つ成し遂げられませんでした。今はお金も無くなり家も無いです
数年前から音楽をやっていてオリンピックまでには何らかの形にしたいと考えてました。
ダメならオリンピック見て終わろうと思ってましたがご存じのようにコロナで状況が変わり
今年は全てが止まってしまいより厳しい状況になりました
今はただ日暮らし働いていますが目標もなくただ毎日が過ぎていくだけです
なぜ生きているのか分かりません

No.3192042 20/12/02 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/12/04 14:49
お礼

泊まり歩いてのでどこかでコロナになるかもです

もうダメかな…つかれた

No.5 20/12/03 04:24
匿名さん5 

生きる為に頑張る、単純明快にそれだけでよくない?
自分を食べさせて、生きさせる、基本はたったそれだけのこと。大変だけど、基本がしっかりしてなければ、何事も中途半端になるよ。
生きる以外に余裕が出てきて初めて趣味やもっとやりたい事を広げることも出来る。
例えば、お菓子が好きだからって、ご飯を食べずにお菓子ばっかり食べてたら、体を壊して、お菓子も食べられない体になったら本末転倒でしょ?
お菓子が食べたいなら、ご飯もしっかり摂らないと駄目。
まずは生活の基盤や基本、土台が1番大事。

No.4 20/12/02 23:49
通りすがりさん4 ( ♂ )

頑張れという言葉は嫌いだけど、主はもっともっともっと頑張ったほうがいい。

No.3 20/12/02 22:55
匿名さん3 

私も生きている理由は全く分かりません。
生きている理由なんて存在しないと思っています。

自分の体を観察してみてください。
生きているのは体がしていることです。
体が勝手にしてくれていることなので、
そこには本来悩む余地なんて全くないんです。

生きることは体がやってくれますから、
安心してください。
やりたいことがないなら、
自分の良心にしたがって善いことをしてください。

自分が苦しまない範囲で、
人助けやボランティアをお勧めします。

No.2 20/12/02 22:43
匿名さん2 

家は無いのにネットは使えるの?
なんか矛盾してない?

No.1 20/12/02 22:00
通りすがりさん1 

物にならなかった時考えて生きてこなかったからの結果では。
他人に頼る事は出来ないので頑張って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧