注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

私は発達障害の傾向があります。 最近、 男友達が冷たい気がして 悩んで…

回答6 + お礼5 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
20/12/04 17:37(更新日時)

私は発達障害の傾向があります。

最近、
男友達が冷たい気がして
悩んでいます。

自分が外食でラーメンを
食べた写真や
料理の写真を送ったら
コロナの最中であなたは医療従事者なのに自分勝手だねと言われました。
男友達の家の近くに用事があったので、会えないかと聞いたら彼女じゃないから当日の予定はやめて欲しいと言われました。
メールと電話の反応がないから共通の友達に確認したら忙しいと言われて
自分語りが多くてブロックをしてしまったと言われました。


共通の男友達の片方からは
しつこくて相手側が引いてるように思うと言われて
もう片方からは
社会人で
仕事してるならこんなものじゃない?冷たくされてるとは思わないけど……と言われました。

私の性格は
ネガティヴな愚痴っぽい内容の長文ラインを送りがち、
男友達といつもいるタイプ、
マイペース、人見知り、ネガティブ思考、マイナス思考、あんま怒らない、仕事できない
相手の男友達の性格は
ドタキャンや遅刻や早退する人がいると怒る、
あまり話さない、居酒屋などでは寝てる、割と短気、他人に厳しい(こうあるべき、これが常識だよねって考え方が強い)
です。

男友達といる時は私が一方的に話していて
連絡は私からほとんどしていて
会いたいと言ってくることは相手からが多いです。

No.3192065 20/12/02 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/02 21:47
通りすがりさん1 

①男友達といる時は私が一方的に話している
②連絡は私からがほとんど
③会いたいと言ってくることは相手からが多い

②と③が矛盾してるのようですが、どういう事でしょう?

男友達は、あなたに一方的に話されてるなら、つまらないでしょうね。

No.2 20/12/02 21:52
通りすがりさん2 

発達障害って、診断されたんですか?

自分は発達障害って思ってるだけの人も多いから。

医療従事者との事ですが、立派にお仕事されてるなら、思い込みかもしれませんよ。

一方的にしゃべってたら、相手は冷たくなると思います。

No.3 20/12/02 22:00
お礼

>> 1 ①男友達といる時は私が一方的に話している ②連絡は私からがほとんど ③会いたいと言ってくることは相手からが多い ②と③が矛盾してる… 遊びたいって
言い出しは向こうの男友達からが多かったですね。一方的に話すぎましたかね。

No.4 20/12/02 22:00
お礼

>> 2 発達障害って、診断されたんですか? 自分は発達障害って思ってるだけの人も多いから。 医療従事者との事ですが、立派にお仕事されてる… 心療内科ではASDかなと言われました。周囲の人たちに支えられて一年目になりました。マシンガントークしすぎましたかね。

No.5 20/12/02 22:09
匿名さん5 

相手の都合を考えずガンガンいったり
ネガティヴ長文LINEは相手のその性格でなくても嫌ですよ

No.6 20/12/02 22:58
通りすがりさん1 

もし好かれたければ逆でしょう。

1度、男友達がマシンガントークになるくらい目指して、話を聞いてみて(引き出してみて)はどうですか?

No.7 20/12/03 12:04
大学生さん7 ( 10代 ♀ )

>相手の男友達の性格は
>ドタキャンや遅刻や早退する人がいると怒る、
>あまり話さない、居酒屋などでは寝てる、割と短気、他人に厳しい(こうあるべき、これが常識だよねって考え方が強い)

それ、友達になりたくない人の典型ですよね。。
絡んで楽しいですか?

No.8 20/12/03 12:16
お礼

>> 6 もし好かれたければ逆でしょう。 1度、男友達がマシンガントークになるくらい目指して、話を聞いてみて(引き出してみて)はどうですか? … そうですね、コミュ力あげないと…

No.9 20/12/03 12:16
お礼

>> 7 >相手の男友達の性格は >ドタキャンや遅刻や早退する人がいると怒る、 >あまり話さない、居酒屋などでは寝てる、割と短気、他人に厳しい(こ… 彼の自我の強さや怒りの感情の強さや異性好きなところ
人間的な魅力が好きでした

No.10 20/12/03 19:05
大学生さん7 ( 10代 ♀ )

そうなんですか。

私なら
・我が強い
・すぐキレる
・女好き
なんて、マイナスポイントでしか無いんですけどねw
マイナスポイントっていうより、どれも一発NG項目ですね。

No.11 20/12/04 17:37
お礼

>> 10 性欲が薄くて自己主張が苦手で
怒るのが苦手な自分が嫌いなんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧