注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

なんのために生きてるのかが分かりません。 私は今高校一年生です。 頭も悪くて…

回答7 + お礼0 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
20/12/02 22:36(更新日時)

なんのために生きてるのかが分かりません。
私は今高校一年生です。
頭も悪くて運動も出来なくて容姿だってよくありません。家族からもなんの取り柄もないと毎日怒られ、高校でできた友達は私の容姿をバカにしたり平気で貶してきます。
毎日夜になると理由も分からないけど泣いちゃうし、誰にも相談できません。
私は人に弱いとこを見せるのが苦手で強いふりをして悩みを話せません。
そんな自分が大嫌いです。
私はなんの取り柄もないのできっとろくな大人にもなれません。
そう考えたら生きてる意味ってあるのかなと本気で考えます。
本気で死にたいです。生きるのがつまらないです。苦しくて生きずらくて楽しみもなくて、きっと学歴社会なこの国で私なんか必要とされてないし死にたいです。
少しでも心を楽にしたくてここに書きました。最後まで読んでくださってありがとうございます。

No.3192094 20/12/02 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/02 22:18
匿名さん1 

同じことをいつも考えています。何で自分はこんなにも劣っているんだろうと思い、病む毎回です。頑張って一緒に生きましょうとは言いませんが、少しでもあなたの心が楽になります様に。ついでに私も

No.2 20/12/02 22:20
匿名さん2 

私もまったく同じ…
なんで生きてるんだろうって思うよね なんで生まれたんだろうって
私も頭も悪く運動もできないなーんもできないし容姿もよくない集中力もない悪いところしかない
親にも 何か一つでもできることを見つけろ っと毎日怒鳴られ怒られできなくて聞いたりしても怒られる 何をしても怒られる
友達にも色々言われる
相談しても うっそだぁ って言われて信じてくれない
人を信じることができなくなって相談することも怖くなった
けどねやっぱ生きたほうがいいと思いますよ
こんなつらい人生私も歩んできてるけど多分この先に明るい未来が待ってると思うんです!
何事もポジティブに考えましょう(´ω`*) 一緒に乗り越えていきましょうね!
レス主さん 頑張ってください 本当に死なないでください

No.3 20/12/02 22:29
匿名さん3 

取り柄が無いことは悪いことでも何でもありません
それを毎日のようになじってくる家族と離れれば、かなり人生は楽しくなると思います
ですから、しっかりと経済的な自立を目指して下さい
また、容姿を馬鹿にしてくるような友達と呼べないような人と友達をやめたりすれば、
もう少し人生は楽しくなると思います
もちろん、せっかく就職した企業がブラックだったりすることもあります
しかし、学校にいる間にしっかりと勉強して資格を取ったりして準備をしておけば、
転職もすぐにできると思います

わかりやすい取り柄のある人として突出することが大切なのではないのです
自分をむやみに貶めてくる人たちと離れることができる力をしっかりつけることが大切です
こういうことが自分のために生きるということの第一歩だと思います

No.4 20/12/02 22:32
匿名さん4 

生きる理由を探して生きていくしかないのかもしれないです。

何か、食べ物でも、動物でも、何かに夢中になれる物見つけてみてください。
あと、学生時代は学校と家だけが自分の世界になってしまうので、その二つに居場所がないと感じたら、別の場所をさがしてみてください。
ツイッターなど、インターネット上でもいいです。
単純作業だけの短時間のアルバイトとかもおすすめです。色んな考えの人がいますし、単純作業の仕事は割と、私みたいな働くのが好きではない人が多いので、厳しい人は少ないかなと思います。

暗い言い方しちゃいますが、生まれてしまったら最後、生きていくしかないです…。
色々考えてみました。あなたのお役に立てたら嬉しいです。
辛いですけど、お互い、頑張りましょう


No.5 20/12/02 22:36
匿名さん5 

必死に努力すりゃいいだけじゃん。
努力もしないで取り柄がある人間なんかいないよ。
何か1つでも取り柄ある人間って絶対努力してるから。
何もしてないわけない。
誰よりも努力してから落ち込もうよ?
容姿なんか痩せて化粧すれば女は誰でも良くなるんじゃない?
まず努力しまくってから愚痴でも弱音でも言おうよ。
何もしないんじゃそれこそ存在してる価値無いと思う。

No.6 20/12/02 22:36
匿名さん6 

バイトとかして、働いてみてはどうでしょうか?
良い経験になるし、お金を手に入れたら、
ある程度自分の好きなことができます。

主さんの見ている世間はまだまだせまいです。
経験して学べることがたくさんあるはずです。

勉強できるからといって幸せになれるとは限りません。
運動できるからといって幸せになれるとは限りません。
幸せになれるかどうかは自分のこころが重要です。

若くて、元気な体がある。
とても幸運なことです。
それらを活かしていきましょう。

No.7 20/12/02 22:36
匿名さん7 

あのさ…

人間は、仕事する為に生まれてきたロボットじゃないんだよ。

仕事はあくまで、生活する為のお金を稼ぐ為にするもの。
少しでも給料の高い仕事に就くため、勉強する必要があるだけ。

メインは私生活なんです。

友達と遊んだり、趣味に没頭したり、恋人とイチャイチャしたり、結婚したり、子供を育てたり…
そんな事をする為に、生まれて来たんですよ。

人の為にではなく、自分の為に生きてくんです。

その目的を間違っちゃダメですよ。

(*^ω^*)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧