注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

痩せたいのに痩せられません。 突然急激に太ってから嘔吐や断食を繰り返してますが…

回答6 + お礼3 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
20/12/03 00:02(更新日時)

痩せたいのに痩せられません。
突然急激に太ってから嘔吐や断食を繰り返してますが体重の数字が変わらずつらいです。
周りにも太ったよねと言われる日々。
嘔吐は太る前からありましたが、嘔吐しても痩せるわけではなく誰にもバレていないと思います。
断食以外の時は口に何か入れたくてたまらなくなりますがその後吐いてしまいます。辛いです。
それでも痩せるわけではなく太り続けてます。
何かの病気なんでしょうか。

No.3192156 20/12/02 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/02 23:39
匿名さん1 

痩せ方も分からないの?

ネットで【正しい】痩せ方を調べましょう。
病気ではなく頭が弱いだけだと思います。

No.2 20/12/02 23:42
yamaD ( 50代 ♂ hHWTCd )

こんにちは。
専門では無いのではっきりとは言えませんが、
過食と嘔吐は痩せる方法には合わないと思います。
苦労されているようです。
一人では解決できないかもしれません。
心療内科での相談をお勧めします。

No.3 20/12/02 23:42
おしゃべり好きさん3 ( ♀ )

摂食障害のひとつ、過食嘔吐だと思われます。
たくさん食べては吐くことの繰り返し、また吐かずに際限なく食べてしまうこともあるみたいです。後に罪悪感が芽生えて、精神的なストレスや負荷がかかってしまいます。
1度心療内科を受診されるのがいいと思います。

No.4 20/12/02 23:45
匿名さん4 

摂食障害ですね。
食べると脳が食べ物が入ってきたから消化すっぞーと指令を出します。なのに嘔吐して消化器にくるはずのものが来ないから混乱して「あれ?!来ないぞ?!おかしい!このままだと飢餓になってしまう!栄養をため込まねば!」とできるだけ脂肪の燃焼を抑え、次食べるものは少なくてもできるだけ溜め込もうとするのです。でまた本人は太ったと断食したり食べて吐いたり、で脳がまた指令を出す、これを繰り返す。で不健康に太っていきます。

No.5 20/12/02 23:48
お礼

>> 1 痩せ方も分からないの? ネットで【正しい】痩せ方を調べましょう。 病気ではなく頭が弱いだけだと思います。 正しい痩せ方たくさん調べました。
3食食べて適度な運動栄養バランス睡眠。
それでも痩せません。普通の人は痩せれるのかも。

No.6 20/12/02 23:50
匿名さん6 

自分も過食嘔吐してますけど一定まで行くと減らないですね。あと浮腫む。
嘔吐=減るだったのが身体が慣れて嘔吐=維持になるよ。だからちょっとでも食べたら増える。
あと筋肉が減ってそのぶん脂肪つきやすくて見た目的にも太った。

No.7 20/12/02 23:51
お礼

>> 2 こんにちは。 専門では無いのではっきりとは言えませんが、 過食と嘔吐は痩せる方法には合わないと思います。 苦労されているようです。 … こんばんは。
回答ありがとうございます。
過食は無いと思うのですが、嘔吐で出すのも痩せる方法にならないのでしょうか、、
健康体重よりは少ないので心療内科に行っても痩せなくていいよで終わってしまいそうで怖いです。

No.8 20/12/02 23:53
お礼

>> 3 摂食障害のひとつ、過食嘔吐だと思われます。 たくさん食べては吐くことの繰り返し、また吐かずに際限なく食べてしまうこともあるみたいです。後に… 回答ありがとうございます。
過食は無いと思うのですが、吐かない日もあるので罪悪感とストレスで太るのでしょうか、、、
心療内科では、健康体重より軽いので痩せなくてもいいよで終わってしまいそうで怖いです。このまま太っていってしまいそうです。

No.9 20/12/03 00:02
おしゃべり好きさん3 ( ♀ )

NO.3です。
心療内科では痩せなくていいよということは言われないと思います。
摂食障害は主に精神的なストレスから来るものなので、まず根本のストレスを取り除く必要があります。
心療内科では主様がなぜ吐くという行動を取ってしまうのか、精神的なストレスがどのようにして蓄積されてきたのかを分析します。カウンセリングでしっかり話を聞いてくれると思いますよ。摂食障害の方に対して痩せなくていいよというのはあまりに安直ですし、何の解決にもなりませんので、心療内科では言われないはずです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧