注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

友達にムカついてしまいます その子とは0歳から一緒にいて、好きなものも性格も似…

回答2 + お礼0 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
20/12/06 00:53(更新日時)

友達にムカついてしまいます
その子とは0歳から一緒にいて、好きなものも性格も似ていて、よく双子みたいと言われてました。
でも最近になって、その子のことを自分でもわからないくらい嫌悪してしまいます。会話の中での彼女の言動や視線でさえ気持ち悪いと思ってしまいます。
彼女は私のことをよく真似ていて、私が「なるほどね」と言えば「なるほどね」と言うし、「○○くん」と呼べば「○○くん」と呼びます。男友達への距離感すら真似てくるんです。
私はそれがどうしても嫌で、私と同じことをされる度にイラッときてしまいます。私の個性は彼女と共通の個性になるのに、彼女の個性は彼女だけのものであるのが憎いです。一緒にご飯を食べて、私がご飯を食べ終えれば彼女も食べ終わる。私がゲームをすれば彼女も同じゲームを始める。
もう嫌です。彼女の嫌なところばかり目についてしまって、私の彼氏もとられるのではないかと不安です。デートにまでついてきた彼女ですから、やりかねません。なにより、こうして彼女を嫌う自分が嫌になります。どうしてこんなにも他人を許容できないんでしょう…

No.3192164 20/12/02 23:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/03 18:35
通りすがりさん1 

子供ならまだしも、大人になってきて、ずーーっと一緒にいると仲悪くなりますよ。

距離感って大事。

少し離れてみては?

No.2 20/12/06 00:53
匿名さん2 

一旦距離を置いてみて、それでも嫌いだったらフェードアウトすればいいと思います。友達は一緒にいた長さが大切なわけではありませんから。誰と一緒にいるときの自分が好きかはとっても大事だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧