注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

大学一年生です。現代が合わないと感じます。 今の世の中は、推しがいて当然という…

回答3 + お礼3 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 01:13(更新日時)

大学一年生です。現代が合わないと感じます。
今の世の中は、推しがいて当然という雰囲気ですよね。よく聴く音楽や好きな俳優、グループなどはいますが、どれも推しと言えるほど詳しくないです。友人と話していても、推しの話をする人が多いのでついていけない時があります。また、インターネットの普及によって、みんな流行に敏感ですよね。新しいアーティストが出れば夢中だし、ファッションもコロコロ変わってめんどくさいです。特に流行りにのろうとは考えていないのですが、さすがに3年ほど前に流行った服を着ていたらダサいし、何もアーティストの情報など知らないのも話についていけなくて困ります。

No.3192181 20/12/03 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/03 00:26
匿名さん1 

私も大学生です。
正直、学校から帰宅してもラインやツイッター、インスタなどのsnsで繋がっているというのが苦痛ですね。一昔前のガラケーくらいであれば許容範囲なのですが笑

推しがいるというのはアイドル文化が根付いてからのような気がします。それに関しては70年代後半からは変わっていないかもしれません。
誰もがどこにいてもいつでもネットを使える社会になってしまったので情報の流れは早いけど、浅く広い飽きっぽい世の中になってしまった気がします。

No.2 20/12/03 00:29
お礼

>> 1 同感です。ガラケーくらいが気楽だし、みんながテレビだけを楽しんでいれば共通の話題も増えるのにと感じます。浅く広くと捉えれば悪い気もしませんがね、、。コロコロ変わりすぎて迷走してしまいます笑

No.3 20/12/03 00:37
匿名さん1 

スマホが普及してから地上波はつまらなくなりました。周りでドラマ見る人は減ったし。気軽にsnsで叩かれる時代になったので当たり障りのない内容ばかりです。画質はかなり良くなったのに肝心な中身があれならね笑
正直、同じような不満を抱えている人が周りにいなかったためホットしました。

No.4 20/12/03 00:47
お礼

>> 3 やはりそう感じている人もいるのですね、私もなんだか嬉しいです。
ちなみに、私は今でもドラマは大好きです。笑
あ、あとアベマとか有料のやつもイラッとします。ケチには生きづらいです汗

No.5 20/12/03 01:09
匿名さん1 

私もドラマとニュースだけは見てます!バラエティはつまらないし、最近かなり高頻度で昭和平成の曲やってますね。嫌いではないですがテレビなのでもっと新しいことをやってほしいです。
アベマどうでしょうね。お金払ってまで見たいと思うものがないので完全にスルーでした笑
気軽になんでもできるのは便利ですが、生き過ぎてしまうのもどうかと思いますね。

No.6 20/12/03 01:13
お礼

>> 5 あ〜、共感すぎて感動してます。
ドラマとニュース同じくです。テレビは買えばほとんどお金かからず見れるから良いのに、、アベマとか目的ないと躊躇しますしね。現代の発展、どうか進みすぎませんように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧