注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

自分をもちたいです。19歳です。 会う友達によって態度変えちゃったりして、、で…

回答2 + お礼2 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 01:04(更新日時)

自分をもちたいです。19歳です。
会う友達によって態度変えちゃったりして、、でもどれもその場では素のつもりなんです。というか、素が分からなくなってきました。家族の前が素なのでしょうか??
同じ悩みの人いませんか?

タグ

No.3192187 20/12/03 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/03 00:53
匿名さん1 

最近まで実家暮らしで、まさに主さん状態でした。自分が無いからといって、家族、知り合い、会社の全員に好かれることも出来ず、八方塞がりでした。

家を出たことでおのずと自分を持たざるを得ない状況になります。子供の頃から芯やこだわりが強く、効率の悪い人や遠回しな対応をする人を見ると、こうしたらいいのにと思うことがよくありました。現在それが爆発してる状態です。

いずれそういう時がきます!

No.2 20/12/03 00:57
匿名さん2 

キャラが変わってもそれは割とよくあることですよ。相手によって変わる。コミュニケーションってケミストリーですから。キャラが変わるのがあなたと考えてはどうですか。
例えばAとBという真逆の意見があったとして、ある友達の前ではA、ある友達の前ではBとするなら、いわゆるダブルスタンダードというやつですが、キャラが変わっても同じAならあなたの根本は不動だし、もしダブスタでもダブスタなのがあなただということです。

No.3 20/12/03 01:03
お礼

>> 1 最近まで実家暮らしで、まさに主さん状態でした。自分が無いからといって、家族、知り合い、会社の全員に好かれることも出来ず、八方塞がりでした。 … なるほど!最近私もそれ感じていて、実家にいると何でも家族のやり方?今までの決められた生き方しかできていない感じがして、、。一人暮らし、いずれ考えて見ようと思います、きっと変わりそうですね!

No.4 20/12/03 01:04
お礼

>> 2 キャラが変わってもそれは割とよくあることですよ。相手によって変わる。コミュニケーションってケミストリーですから。キャラが変わるのがあなたと考… すごく納得しました。そのような考え方があったのですね!
不動であってはならない、みたいな考えがあったのかもしれません。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧