注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

自分に起こったことが、辛くてもうこれ以上は耐えられません。 4歳の時に、引…

回答0 + お礼0 HIT数 0 あ+ あ-

匿名さん
24/03/29 05:33(更新日時)

自分に起こったことが、辛くてもうこれ以上は耐えられません。

4歳の時に、引っ越しで幼馴染と別れたこと。12歳の時に父方の祖母が、祖父のDVが原因で急に身を投げて自殺したときに感じた虚無感と死に対する恐怖のトラウマが消えない。幼稚園の時から学校に行きたくないと泣いていた自分が、学校をやっと楽しいと思えたタイミングで引っ越しがあったこと。

同じ時期に、大切な友人関係を自分の一つの判断ミスで全部壊した時の罪悪感。転校の原因が母のエゴだったと分かったこと。父が祖母の自殺によって鬱になって色々影響を受けたこと。

環境の変化に適応できず、転校先で上手くいかずに学校で孤立し続けたこと。無理やり武道をやらされていたこと。赤ちゃんの時から可愛がってもらった母方の祖父が亡くなったこと。父方の叔父叔母の新興宗教との付き合い方が分からないこと。父や祖母も宗教に。

祖父からのプレッシャーと劣等感を解消するためにずっと生きてきたこと。祖父に対する劣等感に対して、自分の能力不足と限界に気づいてどうにもならないと悟って絶望してプレッシャーに潰れたこと。

ずっと「祖父のように、曽祖父のように優秀な人にならないと」と言われ、そう思いながら、焦燥感を持ちながら生きてきたことによって、捨ててきたものがたくさんあること。

2年前に父親が膵臓癌になって絶望して、その病死の過程を垣間見て心が擦り減っていく感覚。闘病中の時に「祖父に復讐するためにお前を産んだ」と言われたこと。以降、自分の存在が気持ち悪くなってしまうときがあること。

親の亡くなった時の顔と遺体を運んだ時の冷たくなった身体の感触が忘れられないこと。父が死んだところで祖父からの束縛が解決していないこと。

「未来」に対する絶望感が消えないこと。「過去」が’消えてくれないこと。「今」がどうでもいいこと。コンプレックスが多すぎる。過去に起こったことへの後悔が消えない。別の未来を想像してしまうこと。

誰かと話す時、ぎこちなさが無くならない。「大人」になってしまったことで、バカをできる人が今後も見つかることはないこと。男だから弱音を吐けないし、甘えられる人を多分一生涯見つけられないこと。

複数の引っ越しで「故郷」と呼べる場所がない。自分に自信を持てないこと。自分の世界に閉じこもっている。

頭が悪いこと。自分自身の限界を知って心がポッキリと折れた事。後悔や失敗が多すぎること。目標に挫折したこと。明るい性格が、暗い性格にすっかり変わってしまったこと。人間関係でうまくいかないこと。ストレスでリスカをして10針以上縫った傷があること。体の不調が多い事。孤独感が消えない。

つい先日に、この悩みを話していた、数年担当されたカウンセラーが辞めてから、もういいやと心が完全に折れてしまった。

今更、未来のことなんて考えても、ただ、悲しくて辛いだけだから、何一つ希望を持てないから、もう死のうかという決意と行動に移してしまいそうです。

どうすれば、私は救われたのでしょうか?

タグ

No.4015720 24/03/29 05:33(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。
この悩みに回答する

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧