注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

嫌なことばかり記憶に何年も残る、定期的に死にたくなる、何かをきっかけにキレたり泣…

回答2 + お礼2 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 23:43(更新日時)

嫌なことばかり記憶に何年も残る、定期的に死にたくなる、何かをきっかけにキレたり泣いたり夫に対して感情をぶつける、マイナス思考、自信がない、何をしても楽しくない、自分の人生を生きてる感じがしない、好きで没頭できることが何もない、全ての縁を切ってリセットしたい、努力しても常に自分はダメ(見た目・スペック・性格全て)と思う・・・・という昔からの自分の性格を騙し騙し、やってきました。

前職場で陰湿なイジメにあい辞めてから、また何かを頑張ろうという気力がなくなってしまいました。もう1年たちます。

普段は暗い話をしません。けどたまに自分の悩みを話すと必ず誰からも考えすぎと言われ、余計孤独を実感します。

苦しいのが治らないので生きていても仕方ないと思いますが死ぬ勇気もありません。うつ病ではないので薬でも治りません。どう改善したらよいでしょうか

No.3192196 20/12/03 00:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-12-03 09:35
匿名さん2 ( )

削除投票

私は鬱病に悩まされていた過去があるので、その観点からアドバイスさせて頂きます
何をしても楽しくないというのは、うつ病の典型的な症状です
心療内科を受診して抗不安薬を処方してもらえば楽になりますよ
鬱というのは人それぞれ症状が違えば、薬の効き目にも合う合わないがあります
ヤブ医者もいますから、セカンドオピニオンも必要です
自分に合った医者と薬を見つければ、人生が変わると思いますよ

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/03 02:19
匿名さん1 

人のせいにしない
自分を責めない
行動する。

あなたはたくさんの行動しない言い訳を人からもらいすぎてる気がします。
あなた自身が我慢しないような行動を第一優先して大丈夫です。

No.2 20/12/03 09:35
匿名さん2 

私は鬱病に悩まされていた過去があるので、その観点からアドバイスさせて頂きます
何をしても楽しくないというのは、うつ病の典型的な症状です
心療内科を受診して抗不安薬を処方してもらえば楽になりますよ
鬱というのは人それぞれ症状が違えば、薬の効き目にも合う合わないがあります
ヤブ医者もいますから、セカンドオピニオンも必要です
自分に合った医者と薬を見つければ、人生が変わると思いますよ

No.3 20/12/03 23:41
お礼

>> 1 人のせいにしない 自分を責めない 行動する。 あなたはたくさんの行動しない言い訳を人からもらいすぎてる気がします。 あなた自身が… 行動できないことに悩んでいるのでそのとおりですね。ご回答ありがとうございました。

No.4 20/12/03 23:43
お礼

>> 2 私は鬱病に悩まされていた過去があるので、その観点からアドバイスさせて頂きます 何をしても楽しくないというのは、うつ病の典型的な症状です … 起き上がれなくなってからがうつ病だと思っていました。今はそこまではまだいっていません。今まで本当に辛いときも薬に頼らずやってきたので、今回もできれば避けたいですが、考えないといけませんね。ご回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧