注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

こんにちは。 49才某大手の学習塾の責任者をしています。 今は本社の直営教室…

回答5 + お礼4 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
20/12/04 02:12(更新日時)

こんにちは。
49才某大手の学習塾の責任者をしています。
今は本社の直営教室で、お金の面では不安ないのですが、来年早々期限が切れ、
フランチャイズ契約に移行します。
この数ヶ月すこしずつですが、生徒数も増えていますが、まだまだ家賃やスタッフさんのお給料 ロイヤリティなど払えばわたしの手元には本当に残りません。
ただ、このまま少しずつ増えていく可能性もあり、フランチャイズに移行せずやめるか続けるか、本当に悩んでいます。
ちなみに仕事内容は  本当にしんどいですがやりがいはありできれば辞めたくないですが、
家のことを少なからず犠牲にしてるのに、収入があまりないのは家族に申し訳ないと思います、


コロナのこともあり、不安もありますが、コロナの現状にて生徒数が増えている今を考えると
コロナが落ち着けばもっと増えるのではないかとも思っています。
皆様ならどうしますか?
辞めますか?
もう少し期限つきで頑張りますか?

占いなどできるところ。
めっちゃ当たるところを知ってる人はいますか?
大阪南の方在住です。
よろしくお願いします。

No.3192283 20/12/03 09:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/03 10:02
匿名さん1 

おおっと!まさかの最終的に占い頼りですか?
主さんが頼るのは家族では?ちゃんと話し合ってますか?

No.2 20/12/03 10:12
匿名さん2 

苦悶ですね

No.3 20/12/03 10:19
お礼

>> 1 おおっと!まさかの最終的に占い頼りですか? 主さんが頼るのは家族では?ちゃんと話し合ってますか? うん。占い。
正直いまお金にものすごく困ってなくて、
もし万が一収入なくても今は全然大丈夫。
旦那はそうなんてかんじ。反対でも賛成でもないみたい。
正直これからのコロナの影響。
モロに受けると思うのよね。
まず来年コロナがおちつくのか?
生徒が集まるかどうかもしてみないとわからないじゃないですか?
占いぐらいじゃないと 本当決められないわ。
わたし来年わかんない。

No.4 20/12/03 10:21
匿名さん4 

言い方悪いですが、成功する為になにかを犠牲にする事はつきものだと考えます。恵まれている現状に意識を傾けて感謝する心を忘れず、今こそが踏ん張り時だと思います。

No.5 20/12/03 10:43
匿名さん5 

なにかチラシやSNSでの宣伝が効果あったとか、新規生徒の増加が自分でコントロールできてる感覚がないのなら勝負に出なくていいと思います。
戦略がなく運頼みなら、最初うまくいってもいつか大きなリスクになって返ってくると思います。

No.6 20/12/03 10:51
匿名さん6 

学習塾したいと言われた時点で、収入がないのは家族だって覚悟の上だと思います。
手元に残らなくても、人件費などの必要経費はきちんと払えてるだけでも成功ではないでしょうか。
早く結果出したいのはわかりますけれど、成功のハードルが高すぎませんかね。
家族と話し合ってみてはどうですかね。
あと、占いはどうかと思います。。。。
主さんだけでなく、家族の人生に関わる事です。
しかも塾は子供の教育に携わる仕事です。
そんな人が占いっていうのが保護者にわかると、信用失うと思いますよ。
こんな人に子供を預けて大丈夫かって不安になると思います。

No.7 20/12/04 02:04
お礼

>> 2 苦悶ですね ありがとう。
本当に悩みます

No.8 20/12/04 02:08
お礼

>> 4 言い方悪いですが、成功する為になにかを犠牲にする事はつきものだと考えます。恵まれている現状に意識を傾けて感謝する心を忘れず、今こそが踏ん張り… ありがとうございます。
正直不安ですが踏ん張りどきなんでしょうか?
本当に悩みます

No.9 20/12/04 02:12
お礼

>> 5 なにかチラシやSNSでの宣伝が効果あったとか、新規生徒の増加が自分でコントロールできてる感覚がないのなら勝負に出なくていいと思います。 戦… ありがとうございます。
正直この何ヶ月か、いい感じに生徒もはいってるんですよね。
ポスティングがよかったんだと思っています。
それとやっと教室がここにあると認知されてきたのかと思います。
よく考えてみますね。、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧