注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

snsでの知り合いがネグレクトしているかもしれません。snsでしか知らないのです…

回答3 + お礼3 HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 17:16(更新日時)

snsでの知り合いがネグレクトしているかもしれません。snsでしか知らないのですが、児童相談所に通報することはできるのでしょうか。動いてくれるのでしょうか。

No.3192298 20/12/03 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/03 11:02
匿名さん1 

通報は、証拠もいらなく、「かもしれない」でできるみたいです。
虐待かどうかの判断は児童相談所などの機関が行い、迷うなら通報してみてっていうスタンスみたいですので、あなたが虐待かもと感じたのであれば、通報はした方が良いと思います。

No.2 20/12/03 11:06
匿名さん2 ( ♀ )

1さんに同じ。なんなら警察に相談だけしてみるでもいいかもしれない。小学校に犯罪や虐待抑止のために来た警察の方がおっしゃっていました。「警察に通報するのは抵抗があるかもしれないけど、警察にとっては何もなければそれが一番いいのだから、心配だけでも通報していいんだよ」と。

No.3 20/12/03 12:32
お礼

>> 1 通報は、証拠もいらなく、「かもしれない」でできるみたいです。 虐待かどうかの判断は児童相談所などの機関が行い、迷うなら通報してみてっていう… 回答ありがとうございます。子供の給食費、体操着代の支払いが滞っているのに、自分の趣味にはお金を使う人なんですよね。てっきり、その人には結構余裕があると思っていました。snsでの名前だけでもいいんでしょうか。本名や住所は知らないです。

No.4 20/12/03 12:33
お礼

>> 2 1さんに同じ。なんなら警察に相談だけしてみるでもいいかもしれない。小学校に犯罪や虐待抑止のために来た警察の方がおっしゃっていました。「警察に… たとえ取り越し苦労でも通報していいんですね!

No.5 20/12/03 16:47
匿名さん5 

それはネグレクトとは違うような。
お金にだらしない人ってだけでは?
子供にご飯を与えなかったり長時間家を空けたり、子供の命が危険にさらされているなら通報した方が良いと思います。

No.6 20/12/03 17:16
お礼

>> 5 そうなんですか?確かに、命までは危険に晒されていないかもしれませんが、特別困窮しているわけでもないのに子供の学用品に必要なお金をかけないのも私はネグレクトだと思います。通報はしてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧