注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

アイシャドウ、新しいのを購入したいのですが自分に合う色がわかりません。 今…

回答4 + お礼2 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 17:00(更新日時)

アイシャドウ、新しいのを購入したいのですが自分に合う色がわかりません。

今まで自分にはブラウン、オレンジ系が似合うし無難だと思って買ってましたが
ふと最近いつもつけない濃いベリー系?のルージュに手を出してみたところ
雰囲気がガラッと変わって意外に良い感じでびっくりしました。
今までのオレンジ系のルージュは似合ってなかったみたいです。

なのでアイシャドウも冒険してみたいのですがどんな色が似合うのかわかりません。
コスメカウンターは私にはちょっと荷が重くていけません。
自分に似合う色を判断するにはどうしたらよいでしょうか。

No.3192369 20/12/03 13:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/03 13:41
匿名さん1 

ネットで自分のパーソナルカラー調べてみて?

No.2 20/12/03 13:45
匿名さん2 

パーソナルカラー もうけっこう浸透し始めてますね。
メーカー別にブルーベースの人とイエローベースの人がつけて比べてくれてるチャンネルがYouTubeにあります。「パーソナルカラーチャンネル」。

No.3 20/12/03 13:51
お礼

>> 1 ネットで自分のパーソナルカラー調べてみて? 何度か質問に答えるやつとかで調べようとしたんですが
「服は何色が合うか」「アクセサリーは何色のが肌がきれいに見えるか」などの質問がわかりませんでした。

No.4 20/12/03 15:59
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

「何色が合うか」って結構難しいですよね。服…特にアクセサリー等は単に好みだから買うケースも多くて、似合うか?と言われても自分では「いや、知らんし…」とかなりますよね。
手首見てもブルーもグリーンも両方血管があるし。

私が見ていいなと思った質問は「白目が青みか黄色みか」ですね。

あと、自分の唇や唇の裏、目の裏、等粘膜を撮って(撮った画像はキモいので早く削除笑)アップにして色を取って何色かの「自分色画像」を作る。
コレは高校生の娘がやってくれたのだけど、娘は朱赤〜コーラル系でイエベ、私は青み寄りのラズベリー系でブルベとわかりやすかったです。

ただ、メイクする時は顔以外とのバランス調整や唇の色の強さやくすみ具合、メイクアイテムの透け感で地の色が出る出ない…等でもまた変わって来るから、イエベブルベに限らず最終的には「塗ってみる」しかなかったりするかなあ、と思います。
それに、似合う似合わないも大事だけど「お気に入り」をつけてテンション上がるというのも結構大事だと思ってます。 

まずは安価なもので色々お試ししてみてはどうでしょう?それと、ハッキリ意見を言ってくれる家族や友人の前で披露して聞いてみるのもいいと思います。

No.5 20/12/03 16:38
お礼

>> 4 本当に仰る通りなんですよね、手首の血管の色どっちにも見えるし、アクセサリーとかはただシルバーが好きだからシルバー系ばっかだし
合うと言われた服はあるけど色よりデザイン的な話っぽいし、、
写真で勝手に判定してくれるやつも、私のスマホのカメラは青みがかってるので誰が撮ってもたぶんブルベになってしまいます。

唇の裏などの粘膜をアップにして判定というのはご自分でされてるんでしょうか!?
よろしければ詳しくお聞きしたいです。

安価なもので色々試してて、これは合わないなとかはあるんですが
逆に合うものとなると…?となってしまいます。笑

No.6 20/12/03 17:00
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

いやね、詳しくは私もあんまりわからないんだけど(わからないんかい!)
娘がデジタルで絵を描くのが好きなので、写真等の色んな画像から色を取って別の画像を作るとかやるのですよ。
私はスマホの操作は疎くてわからなくて。

それで、元々は自分に合う口紅やチークを知りたくて娘がしていたことなんです。
そしたらわかり易く娘はイエベ系の色味、私もやってもらったらブルベ系の色味だったので…。

よく、指先をギュッと持って血を止めた?時の色味に近い口紅でイエベブルベを判定したりもありますね。
私自身は、マニキュアの売り場にあるサンプルの爪に手を合わせてしっくり来る色来ない色を見たりもしています。
でもホント、どちらの要素もあるとより判定しづらいのかも。2ndのパーソナルカラーを提案されてるところもありますし、ご自身の顔立ちや体型の雰囲気もありますしね。

私ブルベ夏なのですが(自己診断)、イエベ秋の色好きなんだよなぁ〜なんとかして似合わせたい…
お互い頑張りましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧