注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

喋り出したら止まらないアスペルガーな男友達について。 私の男友達は積極奇異…

回答4 + お礼4 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
20/12/04 23:40(更新日時)

喋り出したら止まらないアスペルガーな男友達について。

私の男友達は積極奇異型のアスペルガーです。アスペルガーにも色々なタイプがあると思いますが、彼は自分の興味のあることとなるといつまででも喋り倒します。すぐそのあとにとても大切な予定が入っていても…です。私は付き合いも長く多少慣れもありますし、彼との会話を楽しんでいますが、周囲の人と彼が会話してるのを見ていても「あーまたやっちゃってるなぁ…」と感じることもしばしば。

一度スイッチが入ってしまったアスペルガーさんは頭の中で何を考えてるんでしょう。このあと大事な用事があるからそろそろ切り上げないと…とは思わないんでしょうか?明らかに相手がウンザリした空気を出しているのに止まらないのはそれに気付いてないんですかね?会話を楽しんで喋り続けてるようにはとても思えないんですが…。

No.3192383 20/12/03 14:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/03 14:53
にゃみたん ( 10代 ♀ mbYTCd )

その人、専門医にアスペルガーだと診断されたんですか?
今どき、医療現場ですらアスペルガーなんていう死語は使わないんですけどね。

No.2 20/12/03 15:45
匿名さん2 

私も一日中喋り続けていました!
アスペルガー認定ですか?
病院行ってきます!

No.3 20/12/04 14:02
お礼

>> 1 その人、専門医にアスペルガーだと診断されたんですか? 今どき、医療現場ですらアスペルガーなんていう死語は使わないんですけどね。 んー話の論点がズレてますよね…。
質問に質問で返すなら回答しないで頂きたいです。

No.4 20/12/04 14:04
お礼

>> 2 私も一日中喋り続けていました! アスペルガー認定ですか? 病院行ってきます! さぁ、それは私に聞かれても困りますので、ご自身で相談なさったらいかがですか。

No.5 20/12/04 20:02
にゃみたん ( 10代 ♀ mbYTCd )

アスペルガーに限らず精神的な障害(昔アスペルガーと言われてたのは発達障害に含まれる)を、何の知識も無い全くのド素人が判断(診断)することは無理です。

  • << 7 まぁいいです。質問の回答をしてくださらない方とこれ以上お話するつもりはありませんので。返信もいたしません。

No.6 20/12/04 21:13
お礼

>> 5 何も知らないのにド素人となぜ判断出来るのでしょうか?一応彼も私も医療従事者なんですが…。

No.7 20/12/04 21:15
お礼

>> 5 アスペルガーに限らず精神的な障害(昔アスペルガーと言われてたのは発達障害に含まれる)を、何の知識も無い全くのド素人が判断(診断)することは無… まぁいいです。質問の回答をしてくださらない方とこれ以上お話するつもりはありませんので。返信もいたしません。

No.8 20/12/04 23:40
にゃみたん ( 10代 ♀ mbYTCd )

今どきアスペルガーなんていう死語を使う医療従事者がいるんですか(ノ*´Д)ノビッ栗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧