注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

なんか辛いです 根拠がないと何もできないんです でも辛いのも頭悪いからなんで…

回答1 + お礼0 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 17:40(更新日時)

なんか辛いです
根拠がないと何もできないんです
でも辛いのも頭悪いからなんですよね
だからただの弱音だし励ましてもらいたいわけでもないんです。原因は分かってるので
考えても仕方ないことをグダグダ考えてしまう
私はもっと取捨選択を上手になりたいです
自分に自信が無いから人に拠ろうとするんです
あまりお金に余裕がなくて、自分を磨くっていう概念が無かったから、気付いてからとても辛い
でも今から頑張ります
人とのコミュニケーションでも、自信が無いから自分の思ってること全部喋らないと不安なんです。でも、相手は私のスペースがそんなにある訳じゃないから、そんなに自ら弁解したところでなんにもならない。
上手じゃないと気が済まないんですよね
こういう自分の悩みも、多くの人に共感して貰えるような内容で、ちゃんとした構成で書きたいんですけど
素晴らしいもの沢山見てきたから
日常的にそう考えてると何も出来なくて辛くて
最初から出来るわけないじゃんっていうのは分かってるんですけど
人と人が集まる社会で生きているからには、伝わりやすい方法で伝えるべきだって思うんですけど、
すみません、甘えさせてください。この投稿すごく自分の言いたいことしか書き連ねてない。
読んでる人にとってはきっと全然謝られることじゃない
多分プライドだけが肥大化して、上手く伝えられないことを勝手に謝ってるんです。
何を傲慢なことを言ってるんだって思うんですけど、本当に辛くて申し訳ないんです。

何事にも、戦略が必要だと思うんです
でも、戦略を立てるにはこういうカオスな経験も必要な人がいると言い訳させてください。

くだらないことで悩んで馬鹿馬鹿しいです。誰も共感してくれないと思うのでちょっと呟かせてもらいました。

No.3192424 20/12/03 15:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/03 17:40
匿名さん1 

原因に問題があるのではなく、原因に対してどういう対処が必要なのか?

考えてみない事が問題である事もあるよ。

問題があるなら、対処する。

この考えを習慣付けよう!
自己憐憫もよくないけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧