注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

親に毎日のように暴力や暴言(生きてる価値ない、死ねば?などの発言やビンタ、キック…

回答3 + お礼0 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 22:44(更新日時)

親に毎日のように暴力や暴言(生きてる価値ない、死ねば?などの発言やビンタ、キック、物を投げる、突き飛ばすなど)をうけ、LINEや検索履歴を見られ(携帯のパスワード教えなきゃいけないんです…)GPSでいつもより10分程度帰りが遅いだけで「〇時に駅についてなんでまだ家につかないの?」などと鬼のようなラインが来て、好きな有名人のグッズは無許可で売られ、何でもかんでも「学校のお金払ってるのは誰?携帯のお金払ってるのは誰?家に住まわせてあげてるのは誰?ご飯食べさせてあげてるのは誰?」などとすぐにお金の話をしてきます。でも外面はすごくいい上に私が学費高めの私立に通っているせいで周りの人は信じてくれず鼻で笑うだけです。何度も児童相談所に行くことを考えましたが生死を彷徨うような怪我はなく一時保護などで戻ったらさらにエスカレートすると思ったら勇気が出なずそのうちに高校生になってしまいました。ここまできたらどうにか家庭内のことは耐えて大学生になったら東京に住む祖父母の家に移り住もうと思っていますが毎日が辛いです。今まで幾度となく顔色を伺いご機嫌取りをしてどうしたら優しくなってくれるのか考えましたが何をしても無理でした。家が本当に居心地が悪いです。ちなみに親は心の底から自分たちの行動がどの家でも行われてると思っており自分達がいい親だと思っています。学費の高い私立なんて行かなくても良かったから親に愛してほしかったです。家族みんなで笑いながらご飯を食べてみたかったです。こんなことを思う私はわがままですか?愚痴まがいの投稿失礼します。

No.3192439 20/12/03 16:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/03 16:57
匿名さん1 

そんな態度ではまともに話す事もままならない。
普通に話す事も出来ないなら、母親を名乗るな!って言っていいと思います。

No.2 20/12/03 17:53
人生の先輩さん2 

お金の話をされるのは嫌だって気持ちはわかります。

けど、「アナタを愛してるからよ」と言われてても、嫌に感じるものなんじゃないかな。


お母さんはキミを愛してるんですよ。

だから、そこまで干渉してくるんです。

ただ愛し方が間違ってるだけ。

これからは、
「どうして◯◯しないの!」
「どうして◯◯するの!」
という質問には何も言い返さず、ただ
「はい。わかりました」
「ゴメンなさい。次から気を付けます」
とだけ答えておきましょうね。

そうやって大人しくしてれば、それ以上は言われなくて済みますから。


ツラいだろうけど、高校卒業するまでの辛抱だよ。
頑張って!

No.3 20/12/03 22:44
匿名さん3 

わがままでも何でもありません。よく今まで我慢して耐えてきましたね。
私からすればあなたの親は世間体と自分達のエゴであなたを縛りつけているだけ。
暴力を振るったり虐待で通報もんです。

お金がかかるのは子どもがいれば当たり前でそれを恩着せがましくわざわざ言うのは親としてあり得ません。
あなたはまだ高校生でこれから大人になっていきますが、親はいつまでも親というポジションは一生変わらないから、これからはあなたが一歩ひいた目線で親を見て反面教師にしてください。
高校卒業し親から解放されあなたらしくいきいきと生活して欲しいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧