関連する話題
妻が出て行ってしまった。 50代後半の既婚男性です。 2歳下の妻と、私の母と3人暮らし。 子どもは2人ですが、独立して暮らしています。 私は会社員で、定
来月から大学生のものです。家庭崩壊の危機につき、相談をさせてください。 父が本当にどうしようもないクズで、でも頼らないといけない状態で困っています。 下記の
離婚で同意したが、迷いが出てきました。。 30代の共働き夫婦、0歳の子どもと犬がいます。 子どもが生まれてから、夫から今までついていた嘘をカミング

私の旦那からもう離婚したい、限界ですって電話が来たって実家の母から連絡きたんだけ…

回答9 + お礼8 HIT数 787 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 17:54(更新日時)

私の旦那からもう離婚したい、限界ですって電話が来たって実家の母から連絡きたんだけど、いやなんなんこれ。。

No.3192442 20/12/03 16:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/03 16:37
通りすがりさん1 ( ♀ )

つらいね。

せめて直接言えや!

No.3 20/12/03 16:40
匿名さん3 

私の旦那からって…

他人の旦那だったらヤバイよ

何で主を飛び越えて親から?

不倫してるのか?


慰謝料貰って離婚だね

No.2 20/12/03 16:40
匿名さん2 

限界だからでしょう、親御さんに知ってもらって話を早く進めたいだけ。

No.13 20/12/03 17:17
匿名さん3 

生活してる中で嫌な面が見えて、溜まってのか…?

普段から話し合いしない関係だったの?

その時にネチネチ長引かせないで直して貰いたい事は言ってたの?

離婚も後は主次第なら少し時間を掛けて考えて答えを出すしかないね

セクハラ、モラハラって簡単な言葉を作ったばかりに、ろくな喧嘩も出来ない世の中に成ったね

夫婦は言いたい事は溜めない

喧嘩しても長引かせない

喧嘩中でも朝は笑顔で挨拶して送り出す

これ、大事だよ

そしたら、夜には喧嘩も忘れ普段通りに成ってる事が多い

離婚したくないなら、これから普段通りに生活して笑顔を見せなよ

笑う門には福来たる

暗い顔してる顔を見てると疲れるからね

No.9 20/12/03 17:02
匿名さん2 

弱っちいし、チクリ魔みたいだよね。

しばらく様子を見て仲直りするしかないんじゃないの!

No.10 20/12/03 17:08
お礼

>> 9 旦那は私の母に今までの嫌だったこととか色々自分都合で話たようです。

あなたの旦那、親に甘やかされて生きてきたんじゃないの?(だいじょうぶかしら?)と母は冷ややかでした。

No.12 20/12/03 17:13
お礼

>> 11 義母が子離れ出来てないのだと思ってたのですが、旦那もマザコンだと今回のことで確信しました。

結婚前俺はマザコンとか全然そんなんじゃなーいって胸張って言ってし義母もあの子はお母さんお母さんて感じでも無いしとか言ってたの、完全にお伽話でした。

No.14 20/12/03 17:19
匿名さん14 

周りを巻き込むタイプっているよね。
本気ならまだしも自分の味方を増やして相手を従わせようとするセコいやつ。
主さんは離婚どうなんですか?
私ならそんな奴を旦那にしておきたくないので、離婚届書くから持ってこいと言います。

No.16 20/12/03 17:44
お礼

>> 14 周りを巻き込むタイプっているよね。 本気ならまだしも自分の味方を増やして相手を従わせようとするセコいやつ。 主さんは離婚どうなんですか?… 旦那は結婚したら親も家族みたいなタイプなので。

私は正反対で自分らで決まればいいだろと思っているし私の親も本人同士で良いようにしろっていうタイプでもう大人なんだし新しい家庭持ってんだからそこで話合いをしろという風に言ってます。

私は全く離婚なんてしたくないです。バツイチが嫌とかじゃなく、単純に楽しいこともあったしまだ改善されることもあるって思うし。
ただ今回親を巻き込んできたのは腹が立つので心が揺らぎました。

No.4 20/12/03 16:41
お礼

>> 1 つらいね。 せめて直接言えや! 母にあなたはどうしたいの?と聞かれました

複雑な心境です

No.8 20/12/03 16:59
お礼

>> 7 原因は分かっています。

昨夜から喧嘩をしており、論点を逸らして話を飛躍させる旦那に対して根本を理解てほしいので何度も説明をしたらそれがモラハラだと言ってきました。バカアホとか言ってないし人格否定するようなことは決してしてませんが、受け取る側の捉え方にやるとかなんとか言ってました。

No.15 20/12/03 17:27
お礼

>> 13 生活してる中で嫌な面が見えて、溜まってのか…? 普段から話し合いしない関係だったの? その時にネチネチ長引かせないで直して貰いた… 正直生活面で不満がありちょくちょく指摘というか注意をすることが普段からあり、気をつけると言っても全然改善されないので旦那の言い分も聞いてその通りにやってきました。でも旦那は自分が言ったことすら忘れているという具合で私が声を上げて怒るということもありました。
理不尽にしたつもりはないです。夫婦としてうまくやりたいと思っていたからです。怒って意味ないことくらいわかってますが繰り返される苦しみが耐えられず。
ごくごく普通の夫婦にあることだと思っていましたが、俺という人間を否定していると主張して全く人の話を聞こうとしない旦那の言動に私はほとんど精神を病んでいました。
いつかもう少し寄り添ってくれるんじゃないかと。

No.5 20/12/03 16:45
お礼

>> 2 限界だからでしょう、親御さんに知ってもらって話を早く進めたいだけ。 悲しいですけどそういうことですかね。

ちゃんとプロポーズもされなかったし指輪くれんかったし。別れる時も手短にやられんのか。

No.6 20/12/03 16:48
お礼

>> 3 私の旦那からって… 他人の旦那だったらヤバイよ 何で主を飛び越えて親から? 不倫してるのか? 慰謝料貰って離婚だ… 不倫はないと思います。というか証拠がこちらにないです。

私は全く別れる気などないのですが。
親も急なことで戸惑っていたし私の旦那の言っている話がけっこう自分勝手なかんじだったのがニュアンスで伝わってきたので、少し心が揺れました。

No.7 20/12/03 16:53
匿名さん3 

何が原因か分かってるの?

分からないで急に親からって、主が気付いてないだけで浮気だよ

普通に考えて、それ以外に無いでしょ?

調査した方が良いんじゃない?

No.11 20/12/03 17:08
匿名さん11 

実は昔マザコンだったりして今も少しあるのかな?

  • << 12 義母が子離れ出来てないのだと思ってたのですが、旦那もマザコンだと今回のことで確信しました。 結婚前俺はマザコンとか全然そんなんじゃなーいって胸張って言ってし義母もあの子はお母さんお母さんて感じでも無いしとか言ってたの、完全にお伽話でした。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧