注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

ダウン症の人への対応方法を教えてください。 私は、ダウン症の知人と絶交した…

回答3 + お礼0 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 22:52(更新日時)

ダウン症の人への対応方法を教えてください。

私は、ダウン症の知人と絶交したいのですが、相手(ダウン症の人)が、絶交を嫌がります。

私も生活や仕事にも支障が出ているので、どうかアドバイスお願いします。

タグ

No.3192474 20/12/03 17:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/03 17:28
匿名さん1 

絶交する理由と絶交しなきゃいけない理由と絶交したい理由を紙に書いて、もう一度絶交しなくてはならないと本当に言えるか考えてから、絶交のプロセスを三段階ぐらいで考えてみるのがいいと思います。

No.2 20/12/03 18:22
通りすがりさん2 

ダウン症の方は、友達を
なくすのが嫌なんだろうな。
健常者よりも、そういう意味では大切に思い過ぎて相手が負担になってしまうのかな。

難しいかも。
物理的に距離をとるか、連絡を断つか…

No.3 20/12/03 22:52
大学生さん3 ( 10代 ♀ )

同じ職場とか同じ学校とかじゃないなら、「あなたとはもう一切関わらない」って宣言した上で、着信拒否して、SNSもブロックして。。とかで絶交出来ると思います。家にまで押しかけて来たら、ストーカー規制法で警察に被害届を出しましょう。

最初からダウン症と関わらないのが一番ですけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧