注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

家族を信用していない。 姉が大嫌い、性格きつい、わがまま、ひどい事言ってきてこ…

回答3 + お礼0 HIT数 796 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 19:35(更新日時)

家族を信用していない。
姉が大嫌い、性格きつい、わがまま、ひどい事言ってきてこっちが泣いても笑って悪いとも思っていない。
親は姉寄りで姉をかばう。貴方より姉の方が大変。

自分が家族から離れてから皆んな優しくなり擦り寄ってきた。

精神的に自分は家族というのが分からなくなってきた。
周りは家族を大切と言うし、、、

自分は家族なんていらないと思っています。

No.3192481 20/12/03 17:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/03 18:27
匿名さん1 

極論、それがお姉様とお母様のスタンスだと思って、割り切る事ですよ。

期待するから裏切られる。自分は自分のスタンスで独自に生きると思っていれば、スレ主さんの事を家族はほっておけなくなるんですよ。

No.2 20/12/03 18:48
匿名さん2 

私も元々生まれ育った家族とは縁を切りました。
自分を大切にしてくれない相手を大切になんか思えるはずありません。

今は夫と夫の親族だけが私の家族で、幸せです。

No.3 20/12/03 19:35
匿名さん3 

親から虐待を受けたりしてないんなら、
そのままゆるりと家族関係でいいんでは?

お姉さんを許せないなら、お姉さんとは
距離をとっておけばいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧