注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

今どき、専業主婦っておかしいですか? 大学の友達から「両親なんの仕事し…

回答37 + お礼9 HIT数 2624 あ+ あ-

匿名さん
20/12/10 16:58(更新日時)

今どき、専業主婦っておかしいですか?


大学の友達から「両親なんの仕事してるの?」と聞かれ「父親は病院経営で母親は専業主婦」と言うと「母親が働いていないなんておかしい」と言われました。

専業主婦っておかしいですか?
家族それぞれの在り方があって良いと思うのですが・・・。

No.3192482 20/12/03 17:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 20/12/03 19:57
お礼

>> 1 その友達と絶縁したほうがいいですね。 自分の狭い考えを押し付けてくるようなアホな人間とは付き合わないに限ります。 ありがとうございます。

私にプラスになる人では無いなと今回分かったので、少しずつ距離を置いていこうと思います。

No.13 20/12/03 19:59
お礼

>> 2 おかしくない そんな残念な考え方しかできない人が残念なんだよ。 気の毒に 家庭には家庭の数だけ事情があるの 家庭が幸せな… ありがとうございます。

色々問題はありますが、幸せに笑って暮らせているので両親には感謝してます。

No.14 20/12/03 20:02
お礼

>> 4 家庭にはそれぞれ考え方や在り方があります。 何がおかしくて何か正解、という一般論はありません。 その家庭がそれでうまく行っているなら、そ… ありがとうございます。

幸せに笑って暮らせているので両親には感謝です。私自身「普通」って言葉が嫌いなんです。普通とはその人が培ってきたものでしか見れないので・・・。自分の固定概念に邪魔されず十人十色を心に刻んで生活したいと思います。

No.15 20/12/03 20:03
お礼

>> 5 どちらでも大丈夫なことをおかしいと言う人にはご用心。 ありがとうございます。

肝に銘じておきます。自分の固定概念に邪魔されず生きていきたいと思います。

No.16 20/12/03 20:03
お礼

>> 6 全然おかしくないですよ。 そう言ってきた方がおかしいと思います。 ありがとうございます。

その人とはこれっきりで少しずつ距離を置いていこうと思います。

No.17 20/12/03 20:04
お礼

>> 7 おかしくない ありがとうございます。

自分の考えがおかしいのかと疑問に思いましたが、そう言う風に自分の固定概念でしか生きれない人も居るんだなと勉強になりました。

No.18 20/12/03 20:07
お礼

>> 9 「父親が病院経営」という点に嫉妬して、 わけのわからない言いがかりをつけてきたような気がします とりあえず、嫉妬しやすい人には気をつけて… ありがとうございます。

県内では有名な総合病院なので、それも関係してるのかなと思いました。病院関係者と言うと医者だと思われてお金持ち認定されるのもあまり好きでは無いので、これからなんて答えようか悩みどころですが・・・。

No.19 20/12/03 20:08
お礼

>> 10 おかしくないよ。 専業主婦に嫉妬してるんだよ。 共働きはお金ないから必死なんだよ。 ありがとうございます。

確かに姉も私も奨学金無しで大学に行かせてもらってるので、一生懸命働いてくれる父親にも、家庭を守ってくれる母親にも感謝です。

No.20 20/12/03 20:10
お礼

>> 11 旦那さんがしっかり稼いで奥さんが家を守るってすごく理想的な形だと私は思ってます。 うちもそうです。 ありがとうございます。

私の家の場合ですが、私達子供の事を考えて専業主婦になってくれたので本当に感謝です。
家庭それぞれの事情があって、色んな形がありますが、幸せならそれで良いですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧