注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

職場の人がこのコロナで色々と言われている中、東京ディズニーランドに行くことが判明…

回答24 + お礼8 HIT数 1702 あ+ あ-

匿名さん
20/12/06 16:02(更新日時)

職場の人がこのコロナで色々と言われている中、東京ディズニーランドに行くことが判明しました。本人は、内緒にしていたようですが、その方のお子さんが学校で話して、回り回って…。上司は必死に説得したようですが本人の意思が固く、いくのをやめるつもりはないようです。
職場から、不要不急の県外への移動は自粛して、と注意文書もでていますが、強制力はありません。
私にも家族がおり、その人が帰ってきて万が一感染ったらと考えると不安ですし、腹立たしく感じます。
私は今後その方とどのように付き合って行けばよいのかアドバイスお願いします。

No.3192564 20/12/03 20:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 20/12/03 20:26
お礼

皆さまありがとうございます。
そうなんですね。皆さま寛容なんですね。
でも、職場からは自粛が求められていますので、そこは自粛してほしかったという考えです。
職場は病院のため、やはりそこは常識だと思っていましたが、私もそこまで考えないようにします。

No.9 20/12/03 20:51
お礼

>> 8 ありがとうございます。
そうですね。おっしゃるとおり、今後の付き合いも考えます。
帰ってきたら距離をおいて様子をみます。

No.12 20/12/04 00:44
お礼

>> 11 ありがとうございます。
もちろん、職場ではドン引き状態で、上司はその人に考え直すようにとまでは、言えませんが、自粛要請は出ているので、伝えていますが、行く意思は固いみたいです。

万が一感染し、病院内でクラスターになったらどうするんだろうかと…。

こんな感じの方がいるからどんどん日本でも感染が広がっているんだと腹立たしく感じました。

No.18 20/12/05 22:19
お礼

皆さま、色々とお考えがあるようですが、やはり私は、医療現場が崩壊などのニュースがある以上、行くべきではないと思います。多分、感染しないよ、とかインフルエンザ云々とおっしゃる方は、それで良いと思います。そんな方は、多分人に感染させたとしても、何も感じないんでしょうね。でも、自分が罹り、重症になり、苦しんだ時に初めて悔やむかもしれませんね。

No.19 20/12/05 22:21
お礼

インフルエンザが…、とおっしゃる方もいますが、インフルはワクチンも薬も確立されていますからね。コロナとは違いますよね

No.22 20/12/05 22:41
お礼

>> 20 普通に付き合えば良いと思う 心配ならこっそり、対策しっかりしたら? でも、万が一その方が帰って来たタイミングで感染者が出たってその方のせ… ありがとうございます。
おっしゃるとおりてすね。
でも、感染源がその人かもしれませんよね。
本当にわかりません。

ただ、職場で注意喚起されているにも関わらず行くというのが、無理な話ということです。

当然、直接は責めません。
心の中で軽蔑するたけです

No.26 20/12/06 08:50
お礼

お返事ありがとうございます。

誤解されている方もいるようですが、ディズニーランドに行った後どのような付き合い方をすればいいのか、相談しています。

裁判とか、経済云々とか、話を大きくされている方がいますが、内容をよく読んでから回答をいただけるとありがたいです。

プロの医療従事者とおっしゃる方からも貴重なお返事をいただき、参考になります。
私の務める病院では、院内での様々な検討結果から、旅行などの自粛要請の通知がありました。なので、滑稽と思われるかもしれないのですが、私は、職場の指示に従っています。
私は医師でもないので、医学的なことはわかりませんが、私の職場は自粛要請がでており、一方は怯えるのは滑稽とおっしゃる。やはり未知の感染症なんだと、しみじみ感じました。

こちらに相談させていただき、様々なご意見がありとても参考になりました。
どちらにしても、早くワクチンや治療薬ができ、気にせず行動ができる世の中になって欲しいですね。

皆さまありがとうございました。
これで回答は締め切りをさせていただきます。


No.32 20/12/06 16:01
お礼

>> 31 匿名5様

ありがとうございます。
色々とお気遣いをいただき感謝いたします。
アドバイスいただきましたとおり、本スレッドを閉鎖する前に、お礼を申し上げたく返答させていただきました。

このような世の中ですが、どうにか終息することを切に願います。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧