注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

一人暮らししてますが、家族のことをないがしろにしてるようで辛いです。 38…

回答4 + お礼1 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 23:47(更新日時)

一人暮らししてますが、家族のことをないがしろにしてるようで辛いです。

38歳独身女。

ずっと実家暮らしだった為、自分のことは自分でちゃんとしたく、一人暮らしスタートして1年が経ちました。

実家には12歳になる愛犬トイプードルがいて、実家にいる時は毎日会えましたが
今は実家に帰る2ヶ月に1回程度しか会えません。

元々、私は月〜金まで仕事なので、愛犬のお世話は基本的に母が全てしてくれてました。

いま実家には、定年退職した父63才、母63才、祖母89才(父の母)、愛犬がいます。

父が定年退職で実家に戻るときに
「母と父2人の方がゆっくりできるのでは?いつまでもいい歳の私が居座るのは邪魔じゃないか?」とも感じ家を出ました。

二世帯住宅のため
祖母が1人で1階に住んでいます。

母が祖母を毛嫌いしていて、犬猿の仲なので、今は父しか祖母と話せる人がいません。

私は結婚を予定している彼がいて、
毎週末泊まりがけで会ってますが、
高齢の家族が実家にいるのに2ヶ月程度しか会わないことが辛くなっています。

特に祖母や愛犬は高齢なので、いつ何があるかわかりません。

毎日会ってれば気づけることもあるけど、離れてるとないがしろにしてる気持ちになります。

更新もあるので2年は一人暮らし頑張る。と出ましたが、やっぱり家族と頻繁に会いたい気持ちが強くなっています。

付き合っている彼は、毎週末会おうと言われているので、彼とも会いたいですが、家族とこの先どうしようか?
悩んでいます。

No.3192606 20/12/03 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/03 21:09
にゃみたん ( 10代 ♀ mbYTCd )

基本的には彼氏優先で良いと思います。

あと、主さんの今のお住まいと実家との距離にもよるかな。
近いなら、たまに様子を見に行けば良いし、彼氏さんを連れて行くのも良いかもしれませんし、朝イチで実家の様子を覗いてからデートに行くことも出来るんでは。

No.2 20/12/03 21:17
お礼

>> 1 ありがとうございます。
実家までは電車で1時間30分の距離で、車だと30分です。

近いので、帰りは父が車で私のアパートまで送ってくれます。

彼とは付き合って1年ですが、付き合って半年までは彼優先でいたのが、
最近は彼と毎週末必ず会うので、家族も優先にしたくなっています。

まだ結婚が決まってるわけではないので、一緒に行くなら結婚が決まってからです。

2ヶ月に1回は必ず帰ってますが、1ヶ月に1回に増やそうと考えています。

No.3 20/12/03 21:29
匿名さん3 

普通にホームシックなだけじゃん

No.4 20/12/03 22:08
匿名さん4 

そんな考えでは結婚なんて出来ませんよ。

こんな言い方は申し訳ないけど、祖母や愛犬がいつどうなるかわかりません…それはそうだと思いますが、年齢的に当たり前の事です。

それを心配したところでどうなる事でもない。

で、それを考えるのは孫の主さんの役目ではありません。
子供であり世帯主であるお父さんの役目です。
犬に関しても同じです。

しかも両親はまだ60過ぎ、まだまだ年寄りではない(私は59です)。
お母さんと祖母の確執がどのような事かはわかりませんが、それも全て両親の責任です。
祖母にとっても仕方がない事ですよ。


主さん、実家暮らしが長過ぎたようですね。
親離れ、実家離れが全く出来ていない。

優しいのではない、真の自立が出来ていないのです。
もう主さんは人生の折り返し地点を過ぎていますよ。
自分の人生を真剣に考えた方がいいと思います。




No.5 20/12/03 23:47
通りすがりさん5 

親の立場の者です。最初は子供が出て寂しいと感じても、その日々に慣れると自分達のペースで暮らせるので楽って思っちゃう。笑
我が家の小型犬も13歳ですが、その愛らしさに、日々癒やしを貰っています。
主さんが彼と結婚する事が、親孝行になると思うわ。子供が一人で暮らしてると、孤独死など何かと親は心配だからです。
時々の電話でも十分嬉しいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧