注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

親とかバカバカしい。 親って辛い時とか支えてくれるものじゃないの?私にとって親…

回答3 + お礼0 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 21:50(更新日時)

親とかバカバカしい。
親って辛い時とか支えてくれるものじゃないの?私にとって親っていうものがストレスそのもの。中学生になって雰囲気がピリピリしてて居心地が悪い。ちょっとした事ですぐ怒るから自分の言いたいことも言えない、くだらない事で怒られたらお母さんに当たっちゃって自分が嫌になる。本当に嫌な思いしてるのはお母さんなのに、

No.3192626 20/12/03 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/03 21:42
匿名さん1 

子どもに衣食住を提供し、子どもが死なないように支えるのは親の義務です。でも幸せになるのは本人が努力して幸せになるんです。親が与えてくれる環境を最大限に有効活用して、どうにかして幸せになってください。辛い時に親が何とかしてくれるのは幼い頃だけです。

No.2 20/12/03 21:45
人生の先輩さん2 

それを言うなら、
子供は親に感謝するものですよね。

それが出来てないから、支えて貰えないんじゃないかな。

最近、「ありがとう」って言葉に出して伝えてますか?

「ありがとう」の反対の「当たり前」になってません?

お母さんと仲の良い友達に、お母さんに対してどんな態度をしてるのか、聞いてみると良いですよ。

小学生になった頃のキミは、とても素直で可愛らしい子だったハズ。

お母さんはそんな可愛らしい頃のキミを知ってるからこそ、今のキミの態度にイライラするんだと思います。

まあ、
キミがこうなったのは、お母さんのせいなんだけどねw

No.3 20/12/03 21:50
匿名さん3 

思春期というのは、親から離れて自分一人で生きていきたくなる、
自立が本格的に始まる時期なのです
ただ、どうやって親から離れたらいいのかわからないし、
経験も少ないために考えも極端になりやすく、
離れたいという気持ちの伝え方もとても下手くそなわけです
気持ちばかりが焦って先行してしまい、行動が上手くついてきません
ゴツゴツした石同士がぶつかって、角が取れて丸くなっていくのですが、
思春期というのはそのぶつかりが始まる時期だと考えて下さい

とりあえず、何年もたったら、あの時はそんな時期だったなと笑える日がくると思います
ただ、あまりにも感情がお互いにエスカレートする感じならば、
思春期の問題としては片づけられない要素があるってことですから、
その場合は、周囲の頼れそうな大人の人たちに相談して下さいね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧