注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

皆さんは、人生で「あ~これは、完全に失敗した~。後悔だな~」と思う出来事、どんな…

回答9 + お礼10 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
20/12/04 22:27(更新日時)

皆さんは、人生で「あ~これは、完全に失敗した~。後悔だな~」と思う出来事、どんなことがありましたか。

私は、よく変なミスをしてしまうの為、それを定期的に思い出しては後悔しています。大体は、ゆっくりと数年以上掛けて忘れていくのですが、その中でも忘れられない失敗が結婚式です。

結婚式に呼んだ人が原因であっちでもこっちでもトラブル……二度としたくないし呼びたくないなぁ……と感じちゃいました。他の方にも申し訳なくて、思い出す度苦しいです。

みなさんも、こんな風に思い出しては苦しくなったりしませんか。

No.3192669 20/12/03 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/03 22:51
匿名さん1 ( ♀ )

高校、大学失敗したなーと。
時間のムダでした。

No.2 20/12/03 22:53
匿名さん2 

ダメ男な元カレに苦しめられた数年間。マジで地獄だった。あれは本当に大失敗だったけど、やっと終わって今は幸せ!

No.3 20/12/03 22:58
匿名さん3 

高校の時
部活に入ってて
ミーティングの時

もっと、こうしたらいい
みたいな議論してて

一つ浮かんだんです
アイデアが

でも
アレ?なんで
この意見、
誰も言わないんだろう、と
自信無くて
黙ってたんです

そしたら
ある人に
先に言われてしまった

言っとけばよかった


案の定
その意見は
周りから受け入れられてました


No.4 20/12/03 23:02
匿名さん4 

結婚…
2度失敗した。
特に二人目の人…
黒歴史にしかならない。
お陰様で今旦那様からは、それはそれは大切にして頂いております…

No.5 20/12/03 23:11
匿名さん5 

放っておいても、数年経てば良くなった事を早く治したかったから、医者の勧めで手術しました。

当初の予定では、1ヶ月で仕事に復帰できるって話だったから受けたのに、結局、1年かかって、仕事は辞め、貯金も0に。

後悔は、この出来事だけです。

でも、思い出して、わぁー💦ってなるのは、自分の恥を伴う失敗ばっかりです(^^;

  • << 12 それは辛いですね……。病気の時の判断はとても難しいですし、お金が関わるため不安にもなりましたよね……。何かあった時の判断は、難しいですね……。 あ、そのお気持ち、分かります……(笑)私も、同じような感じで、わぁー💦となるのは、自分が恥ずかしいと思うミスした時です。(笑)。辛いですよね……(笑)
  • << 14 お答えして下さりありがとうございます!が抜けておりました💦失礼しました💦

No.6 20/12/03 23:34
主婦さん6 

そうですね。過去を思い出し後悔して、苦しくなりますよ
でも、その経験が有るから、違う考え行動が出来るんだと思うんですよ。

後悔して泣いてしまうんですが、小さな命を救えない無力さは、何度経験しても後悔ばかりします。
あ、小さな命は、子猫の事で瀕死のを拾ってしまい看病したけど、死んでしまった事。
瀕死でも奇跡が起きて、長く生きる。と信じてましたから。

死ぬの、わかっていても助けたくなるんです。一所懸命に看病して。。

また遭遇したら拾って看病するんですよ。

死ぬの、わかっていても、私は頑張る子猫の手助けしたいんです

苦しくなり、泣きます
死なせた後悔も有ります
でも瀕死な子猫を無視出来ません
生きる事に必死な子猫を、無視出来ません。

No.7 20/12/04 00:56
主婦さん7 ( 40代 ♀ )

金目当てで結婚したこと。
バカだったなあ。取り返しがつかない。。。

No.8 20/12/04 14:40
お礼

>> 1 高校、大学失敗したなーと。 時間のムダでした。 へえー!そうなんですね!初めてお聞きしたお答えでしたので、不思議な気持ちになりました!お答えして下さりありがとうございます!

No.9 20/12/04 14:41
お礼

>> 2 ダメ男な元カレに苦しめられた数年間。マジで地獄だった。あれは本当に大失敗だったけど、やっと終わって今は幸せ! それは……地獄ですよね…………。その地獄から抜け出せて本当に良かったですね(*^^*)おつかれさまでした!

お答えして下さりありがとうございます!

No.10 20/12/04 14:43
お礼

>> 3 高校の時 部活に入ってて ミーティングの時 もっと、こうしたらいい みたいな議論してて 一つ浮かんだんです アイデアが でも アレ?な… あーーーーー‪。゚(゚´ω`゚)゚。‬それは、おしいことですね……ご自身で言いたかったですよね……。そういうとき、言えばよかった……!ってなりますよね……。

お答えして下さりありがとうございます!

No.11 20/12/04 14:46
お礼

>> 4 結婚… 2度失敗した。 特に二人目の人… 黒歴史にしかならない。 お陰様で今旦那様からは、それはそれは大切にして頂いております… おっふ…………。苦しい結婚だったのですね……お疲れ様です……。今は大切にして頂かれてるということで、本当に良かったです(*^^*)

なんといいますか、……男運の無さは、本当にどうにもならないですよね……(実感しております)

お答えして下さりありがとうございます!

No.12 20/12/04 14:53
お礼

>> 5 放っておいても、数年経てば良くなった事を早く治したかったから、医者の勧めで手術しました。 当初の予定では、1ヶ月で仕事に復帰できるって… それは辛いですね……。病気の時の判断はとても難しいですし、お金が関わるため不安にもなりましたよね……。何かあった時の判断は、難しいですね……。

あ、そのお気持ち、分かります……(笑)私も、同じような感じで、わぁー💦となるのは、自分が恥ずかしいと思うミスした時です。(笑)。辛いですよね……(笑)

No.13 20/12/04 16:46
お礼

>> 6 そうですね。過去を思い出し後悔して、苦しくなりますよ でも、その経験が有るから、違う考え行動が出来るんだと思うんですよ。 後悔して泣… それは、本当に大きなことなため、悩んだり、後悔したり、してしまいますよね。

現実は、物語のようなハッピーな展開ばかりじゃないから尚更つらいですよね…。上手くいけばいいなと感じました(*^^*)

お答えして下さりありがとうございます!

No.14 20/12/04 16:47
お礼

>> 5 放っておいても、数年経てば良くなった事を早く治したかったから、医者の勧めで手術しました。 当初の予定では、1ヶ月で仕事に復帰できるって… お答えして下さりありがとうございます!が抜けておりました💦失礼しました💦

No.15 20/12/04 16:56
お礼

>> 7 金目当てで結婚したこと。 バカだったなあ。取り返しがつかない。。。 あー………………それは、…………色々なことがございましたよね……。相手の金であって、自分の金ではない……というのが、肝ですよね……。おかねがあっても、それを自分に使ってくれるかとかは別問題であったり、金があるから傲慢であったり、ろくな目に合わないですよねぇ…………。

お金持ちの方と結婚しても上手くいく方は、その方が同じような立ち位置の方(=対等になれる)か、人間性であったりあしらい方であったりが達者な方か…………(それもかなり上の方でないと厳しいとは思いますが……)。

どちらにしても、しんどいことですよね……。

No.16 20/12/04 20:05
おしゃべり好きさん16 

私が人生において、これは失敗だったと後悔している事は、就職先の選択です。
金融機関→製造会社の事務職→病院事務としましたが、仕事はそれ程問題がありませんでしたが,どこに行っても人間関係に悩まされました。
どこに行っても、信じられないような人間がいました。笑
程度の低いイジメもありました。
どうしてこんなに嫌な人間と巡り会うのだろうと思いました。
縁があって結婚し、今は専業主婦をさせてもらっています。
夫は私を大事にしてくれる優しい人です。
今は幸せです。

No.17 20/12/04 20:10
通りすがりさん17 

結婚式のビデオ。
いろんな方のスピーチで、お世辞言ってるって思う言葉に、私の顔が反応して表情に出てた。それを撮影した式場カメラマンが面白いから何度もアップにしてるの。ムカつく!
恥ずかしくて他の人に見せられ無い。

No.18 20/12/04 22:25
お礼

>> 16 私が人生において、これは失敗だったと後悔している事は、就職先の選択です。 金融機関→製造会社の事務職→病院事務としましたが、仕事はそれ程問… 人間関係は、しんどいですよね…💦仕事となると、ほとんどの時間をそこで過ごすため、人間関係で色々あると本当に億劫になってしまいますし……。なんというか、一定数、自分とは合わない方、または、本当に常識のない方とかおられるので、困ったものですよね……。

実際、過去に上司から過度な八つ当たりやら諸々ありお腹下していましたが、その方が辞められてからは3ヶ月以上毎日下していたお腹がピタッと止みました(笑)結局、仕事内容の問題で、若手にしんどい仕事を押しやる風習のせいか、私以外の方も含めみんな辞められてしまって、規模縮小したらしいんですが、ちゃんとバチ当たるんだなと実感しました(笑)なので、16さんの周りにいた方もきっと、今頃バタ当ってる気がします。そして、今は幸せとのことで、本当によかったです(*^^*)心穏やかにお過ごしくださいませ。

お答えして下さりありがとうございます!

No.19 20/12/04 22:27
お礼

>> 17 結婚式のビデオ。 いろんな方のスピーチで、お世辞言ってるって思う言葉に、私の顔が反応して表情に出てた。それを撮影した式場カメラマンが面白い… それは普通に酷いカメラマンですね!わざわざ、結婚式でするのはNGですよね。恥ずかしいですし、結婚式の主役の方々がメインなのですから、そこでネタに走らなくても……。。

された側は嫌な気持ちになってしまいますし……。二度と、大事な場面で使いたくないカメラマン、となってしまいそうですね。

お答えして下さりありがとう‪ございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧