注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

コロナどれくらい気にしてますか? 私は友達に医療従事者が何人かいるので、その子…

回答5 + お礼0 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
20/12/04 02:21(更新日時)

コロナどれくらい気にしてますか?
私は友達に医療従事者が何人かいるので、その子達のことを考えると感染したくないから県外へは行ってません。遊ぶ時も水族館とかの室内の施設は止めて、動物園とか屋外の所にしています。親戚や友達には長いこと会ってないですね…。本音は飲み会したいですが(笑)

No.3192682 20/12/03 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/03 23:15
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

マスクとアルコール消毒はするけどそれ以外は気にしてないね~、知人と外食も行くし、デパートにも行く、ウイルスだけじゃなく消費者として社会そのものも回さないとどう転んでも人は生きていけないのがジレンマだよね、過剰に人との接触を避ける人はコロナとは別の問題に直面しちゃってるとも思うよ、マスク着用を拒否して問題を起こす人もちらほらいるらしいけど、対人関係におけるモラルの欠如の度合いも露呈しちゃう世の中になっちゃってるんだよね、半分マスゴミの印象操作のせいでもあるんだよ、だから「これからは何が正しいかは自分で情報を集めて判断しないといけない時代」これが令和という年号のメッセージだと思うよ、令とは秩序、ルールという意味、和はなごむ、緩む、つまり世界のルールがあやふやにもなる時代とも取れるんだよね。

No.2 20/12/03 23:18
匿名さん2 

飲み会はもちろん、県外にも行ってませんね。
私は気をつけてますが、周りは気の緩みからか意識低い人多くなった感じがします。なのでハロウィンとかGOTOとかではしゃぐんだろうなーって思いますね

No.3 20/12/03 23:26
匿名さん3 

二極化が益々進む時代
情報の二極化
経済の二極化
行動の二極化
健康の二極化
持つものと持たざる者との差
日本の貧困は今は見えない、判りにくくなってるけど、明らかに見て取れる時代が来るだろう…
情報を見極める力が有るかどうかで人生が左右される時代が益々加速するだろう

No.4 20/12/03 23:35
通りすがりさん4 

私は 自分の住む市以外の友達とは会っていません。
ランチはマスクを取る為に感染リスクが高いので。
仕事がスーパー内の専門店にいるので、感染するとスーパーの人々に何を言われるか。そのことのほうが恐ろしい。

No.5 20/12/04 02:21
匿名さん5 

とりあえず感染対策はしてますが友達と普通にご飯いきますよー!大人数で飲み会とかはしませんが。もうここまできたら仕方ないかなーって思っています。いつかはかかるんじゃないかと思ってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧