注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

皆さんは、恋人や、結婚相手に、不快になる事されたらどう対処していますか? …

回答4 + お礼3 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
20/12/04 21:31(更新日時)

皆さんは、恋人や、結婚相手に、不快になる事されたらどう対処していますか?

どう伝えていますか?

最近彼氏が出来たのですが、今までの彼はこちらを気遣うラインや、優しいラインをしてくる人としか付き合ってなかったので、今の彼が自分の内容ばかり、自分自分と言う印象を受けるのと、ネガティブな内容や、他人の文句、愚痴が多くて、連絡とっているのが楽しくなくなってしまいました。

会社で、彼が被害にあっている問題に対して等の内容ならば、話聞いたり、相談にのる、支えたい気持ちはあります。

ですが、自分に直接関係なくても、とにかくなんでも文句つけたり、愚痴てきて。

これ、逆に私の事も外では愚痴てるのかな?と思ったり、なんとなく、ピリピリしてる人だなぁと印象に変わって来ています。

今までお付き合いした方も、周りの友達にも、こういったピリピリしてる人がいません。
周りの人が怒ったりイライラしてる所をほぼ見ません。

ですが、彼は、ラインの感じだと、毎日ピリピリしてる瞬間がある印象です。

私はネガティブで、昔、鬱だったので、こちらまでネガティブな感情が移って来るし、私はあまりネガティブな話はしない様にし、本当に困った時だけ相談していて、毎日何かしらに文句つけたりピリピリしたりはしません。

どう話したら良いでしょうか?
ピリピリ治して欲しいです。

結婚前提にと言われてますが、一緒にいる時にピリピリ出されたら気分良くないし、ネガティブな話ばかり聞いてるのもしんどいです。

もし、今伝えて、治してくれたとして、結婚した後また元に戻りますか?
はじめからピリピリしやすい人とは結婚しない方が良いでしょうか?

No.3192889 20/12/04 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/04 12:00
匿名さん1 

主さんの懸念は全部当たっていると思います
将来の自分のために、今、迷わず行動に移した方がいいと感じました

No.2 20/12/04 12:14
匿名さん2 ( ♀ )

うちの旦那そんな感じです。
すんごい家の雰囲気悪くなりますよ。
結婚はほんとにオススメしません。
休みの日も出先でも文句ばかりでほんとにつまらない。
もう性格なのでなおりませんよ。
指摘しても、自分じゃなくて周りが悪いのになんで?とか倍イヤミで返されると思います。

No.3 20/12/04 13:10
匿名さん3 

人は変わりません。

No.4 20/12/04 21:19
お礼

>> 1 主さんの懸念は全部当たっていると思います 将来の自分のために、今、迷わず行動に移した方がいいと感じました ありがとうございます。

行動にうつした方がいいとは、早く伝えた方が良いということでしょうか?

それとも別れた方が良いという意味でしょうか?

No.5 20/12/04 21:20
お礼

>> 2 うちの旦那そんな感じです。 すんごい家の雰囲気悪くなりますよ。 結婚はほんとにオススメしません。 休みの日も出先でも文句ばかりでほんと… ありがとうございます。

それでは、我慢して一緒に暮らしているのですか?
どう我慢してるのですか?

参考までに教えて欲しいです。

No.6 20/12/04 21:22
お礼

>> 3 人は変わりません。 ありがとうございます。

変わらないのであれば一緒にいたくないですね…。

No.7 20/12/04 21:31
匿名さん7 

他人の文句とか愚痴とか言う人って本人の前では言えない小心者だと思うんですね。また主さん言うように被害があったわけじゃないのならそういうのってひととしての問題で言ったから直るのかは甚だ疑問ですけどね。

別れたくないのならもうそういう人だと受け入れるしかないと個人的には思いますよ。それも含めて付き合っていきたいか結婚したいかだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧