注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

お見合い相手の男性がはっきり言うとブサイクでした。知り合いのおばさんから無理矢理…

回答9 + お礼0 HIT数 654 あ+ あ-

匿名さん
20/12/04 19:56(更新日時)

お見合い相手の男性がはっきり言うとブサイクでした。知り合いのおばさんから無理矢理話を持ってこられて会うように言われ、会いましたが失礼ですがどうしようもなく顔がブサイクでした。

太っているわけでもないので痩せたらどうにかなるレベルではないし、服装や髪型を変えても…という感じです。

わたしより年上の30代の方でしたが、緊張しているのか自分からは何も話してくれず終始無言で、私ばかり無理矢理話しを振ってました。

今まで女性とお付き合いをしたことないんだろうなという感じでした。

もちろん会った瞬間お断りだったのですが、おばさんから断るにしても1、2度2人で会ってから断れと言われます。

もう絶対気持ちは変わらないのに会う必要あるのでしょうか?性格が良いとか人柄を知るとか以前に、恋愛対象としては絶対見れません。

相手に期待させないためにも私はすぐ断った方がよっぽど傷が浅いと思うのですが、おばさんは何度か会って話をしないうちに断る方が相手に失礼だと言います。

相手の男性は社会人になりたての頃お母さんを亡くされたそうで、だから今まで女性とお付き合いしたりする気持ちの余裕がなかったんだと思うとおばさんは言ってました。

お母さんを亡くされたのはとても気の毒ですがそれと話は別ですし、同情=お付き合いにはならないです。

一度向こうから会いませんかと言われましたが、用事があるとお断りしました。でも会わないとおばさんの気が済まないみたいです。何度か嫌々会うべきでしょうか?

おばさんから私は冷酷な人間だと責められています。普通何度か会うものだと。

お見合いで会って一度で断る人なんていないと言われます。

無理にでも何度か会うべきでしょうか?

No.3192933 20/12/04 13:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/04 13:31
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

会う必要は無いと思います。
何度も断っておばさんに諦めてもらうしか無いと思います。

No.2 20/12/04 13:33
匿名さん2 

会う必要ありません
2度目に会ったら気持ちの変化が出るとかでなくもう結果は変わらないのだから
おばさんの言いなりになる必要ありません
迷惑な話し

No.3 20/12/04 13:55
OLさん3 

私なら お会いします
勇気を持って 誘っていただいた大人の対応と、その知り合いの方の顔をたてるのも スジだとおもいます

No.4 20/12/04 13:56
匿名さん4 

うわー、いい迷惑ですね。
断るの分かってるのに会わせようとしてて、おばさんに気持ち悪さすら感じます。
お金でももらってるとか?

No.5 20/12/04 14:11
主婦さん5 

私、お見合い後一度も会わずにお二人お断りしました。
お断りすればいいですよ。
お付き合いするつもりもないのにお会いする方が、失礼です。

お見合いして、もう少し相手を知りたいと思うから二回三回とお会いするのです。
お見合いの段階でこの人ではないと思ったら、お断りすべきです。

もうそのおばさんには、紹介してもらわないことですね。

No.6 20/12/04 14:23
匿名さん6 

まぁワガママな人間である事は確かだよね。
夫婦は最終的に容姿なんか全く気にもしなくなる。
容姿ばっか気にする人間に限ってすぐ離婚してシングルマザーになる。
もう結婚考えんのなんかやめたら?
あなたじゃ子供出来ても幼稚過ぎて教育出来ないよ。
周りに迷惑掛けまくる子供になるだけ。

No.7 20/12/04 15:03
匿名さん7 

それ、ただおばさんが自分の立場が無くなるのを避けようとしてるだけだろう?
お見合い組んで速攻で破談になったら、仲介人の面目丸潰れだからなぁ。
主さんは別としても、男性の親御さんと何らかつながりがあるんだろう。
お見合いは男性と女性の当人同士の問題だ。
当人のどちらかでも強い拒否を示してるなら、仲介人は差し障りのない破談の方向に持って行くのが筋だ。
それが当人達の為だからだ。
当人達の為にもならない事をわざわざ粘ってでもやるって事は、そのおばさんの自己利益以外の何物でもない。
曖昧な断り方じゃなくて、金輪際会うつもりは100%無い!と断言してサッサと終わらせないとまずい。
そうしないと、アレコレと屁理屈を言って無駄にお見合いを長引かせるだけのおばさんと揉めて、険悪な仲になるだけだ。
無駄なお見合いの時間+おばさんと険悪な仲になる…という最悪の結末になると思う。
多少強引でも早くケリを付けた方がいいよ。

No.8 20/12/04 16:50
匿名さん8 

初対面でNGならNGは変わりません!
女性に免疫無い男性は、2人で会ってくれる姿勢に好印象持ってしまいますよ!

多分紹介した叔母さんはご自身の面子からら1.2回と言うのでしょうけどね。

会うのは無駄な時間です!!
止めるべきです!!

叔母さんも迂闊に話を持って来ないでしょう。

No.9 20/12/04 19:56
匿名さん9 

私なら会いません。

ですがおばさんからの印象は悪くなるかもですよね。仕方ありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧