注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

人の気持ちは変わるものだと聞きますが、私は変わらない気がします。 好きな食べ物…

回答1 + お礼0 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
20/12/04 15:57(更新日時)

人の気持ちは変わるものだと聞きますが、私は変わらない気がします。
好きな食べ物も、好きな洋服もずっと一貫しています。
新しく何かを好きになることはありますが、今まで大好きだったものを嫌いになったりした経験がありません。
それは成長しない人間だということでしょうか?
私は四歳のころ、今自分の脳?が確立されたと自覚しました。そこからはずっとあまり変わってない気がします。
小学校や中学校からの友達と今でも親友で、好きなままです。
初恋の相手も好きなままだし、頻繁に夢を見ます。
私は精神的に幼いのでしょうか?
子供の頃からの宝物をずっと持っています。
昔はよく、大人だねと言われることが多かったので気にしていなかったのですが
変わるのが当たり前だと知って、好きなものも苦手なものもずっと変わらない自分は変なのかなと思えてきました。
勘違いかもしれませんが、自分は精神年齢がいきなり高いところからはじまり、そこからずっと変化無く止まってる感じがします。周りの同級生はなだらかに成長していると言うか。昔はふわふわしていた子が、今は意識がはっきりしていると感じます。だから、周りに追い越されていると感じます。上手く説明できなくて申し訳ありません💦

新しいなにかを得てはいるですが、今まで積み重ねてきたものが変化するということがないのです。
足し算で生きていると言うか・・・
好きな人はずっと好きなままだし、好きじゃない人はずっと好きじゃないです。なので恋愛でもとても苦労しています。
私以外の人は気持ちが変化するので辛いですし、自分を理解してくれる人はいません。
そして私も相手を理解できません。
理屈では理解できても、自分だとそうはならないので心の底から理解することができないのです。そして理解できない相手の態度や行動に傷ついてしまい、どうして?!と思ってしまいます。
相手も私を、どうして?!と思うのです。
私は幼稚でおかしな人間なのでしょうか。
解決方法はありますか?私は発達障害の疑いがあるのですが、それも関係あるのでしょうか。変な質問で申し訳ありません。

No.3192960 20/12/04 15:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/04 15:57
匿名さん1 

気持ち…と言うか趣味趣向は変化するかもですね

大事な物や守る物が(子供とか)出来たりすると
ソレが1位で生活や思考のど真ん中になるんですよ
なので他の事は関心が薄くなったり
単純に割ける時間が無くなったりしますね