注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

会う人会う人に嫌われます。 アラサー女です。 横柄な態度や暴言など、嫌われる…

回答6 + お礼6 HIT数 547 あ+ あ-

匿名さん
20/12/05 09:50(更新日時)

会う人会う人に嫌われます。
アラサー女です。
横柄な態度や暴言など、嫌われる決定打になるようなことはしていないと思います。
ただ、何となくの雰囲気で嫌われてしまいます。

原因としては私が他人に興味がないからではないかと自分では思っています。
興味がないので上辺だけの対応が伝わって嫌われるのではないでしょうか。

あまり興味がないので「人に嫌われる」ことはあまり気にしません。
しかし、自分にまで興味がないわけではないので、「嫌われてしまう私」はとても気になります。
こういう自己中的なところが良くないともわかっているつもりです。

他人に興味がないけど人間関係がうまくいっている方、割り切った方などなど色々な体験談を聞かせてもらえないでしょうか?

よろしくお願いします。

No.3192970 20/12/04 16:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 20/12/05 09:42
お礼

>> 1 似てるけどちょっと違うけど、人に興味が無くて。 たまたま秘書的な気遣いを求められる仕事をしたら不思議と仕事だったらできた。 むしろ仕事だ… 仕事にする、いいですね!
今は経理なので机に向かってる時間が多いです。
人付き合いって経験で磨かれる部分もあるんでしょうね。
転職のときの選択肢にいれようと思います。

No.8 20/12/05 09:43
お礼

>> 2 私も余り他人に興味が無いですが 全員では無く 好き 嫌い どうでもいいと 3パターンになりますね 好きな人以外にはどう思われても良… 世間話は苦手です。
でも、「嫌われないための手段」として割り切るしかないですよね。
演じる練習をしてみようと思います。

No.9 20/12/05 09:45
お礼

>> 3 ただ単に周りの人間が心狭すぎるアホなだけ。 不快だとか感じる基準が低すぎるからいちいち反応する馬鹿なんでしょ。 そんな馬鹿に合わせてたら… 周りに興味がないですが、その分見下す気持ちもありません。
ただ、協調性ばかり求められるのは辛いですよね…
人は人、私は私でいたいものです。

No.10 20/12/05 09:47
お礼

>> 4 私は結構 嫌われます(笑) 初対面でもパっと一瞬みて顔をしかめられることもありました。 社内の女性と目が合って軽く笑顔を作るとフンッと横… 第一印象が私が言われるのと似ていてびっくりしました!
女女した感じが受け入れてもらえないんでしょうかね?
中身は違うのに、と思う日々です。

No.11 20/12/05 09:49
お礼

>> 5 自分も好きか興味ないかはっきりしてる方です。以前、バイトで数えるくらいしか会ってないフリーターの女に悪口言われたけど、理由はその女の自慢話に… 嫌われる理由、私もそういう経験あります。
ノリが悪かった、自慢話に塩対応した…私の人間性の部分でなくて、あなたのプライドの問題でしょ?と思ってしまいます。
しかし、好き嫌いって感覚ですよね…無駄に思うことも円満ポイントと思ってみます。

No.12 20/12/05 09:50
お礼

>> 6 嫌われてるって思う事が他人と自分を比べていることじゃないかな。他人に感心を持たない私は、嫌われてるかどうかもわかりません。嫌われても気にしな… 新しい視点で目から鱗でした!
嫌われてるって思う時点で少しは興味がありますよね…そこから広げられないか努力してみます。
でも、自分は自分って気持ちも大切にしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧