注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

最近、自分の存在がいらないと感じています。勉強、運動は出来ないしバカでうるさい自…

回答4 + お礼0 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
20/12/04 19:17(更新日時)

最近、自分の存在がいらないと感じています。勉強、運動は出来ないしバカでうるさい自分が嫌いです。友達に私のいい所は?と聞くと「絵が上手い」とみんなに言われます。私が唯一趣味にしているのが絵を描くことですが、実際上手くないし、紙の無駄みたいな感じです。友達が増えて、成績も上がって来て、少し調子に乗ってしまい「自分は、やれば出来る!!」と思っていた時期もありました。けれど、現実は甘くなく最近は、何も出来ないです。そして、どんどん自分の心が崩れてきて何も考えたく無くなり、挙句の果てにはみんなから「バカなやつ・うるさいやつ」と思われて来ています。仲が良かった友達にも「猿以下のバカ・ゴミ以下のバカ」と呼ばれて、とても辛いです。どうしたら楽になれますか?

No.3192979 20/12/04 16:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/04 16:26
匿名さん1 

まわりの評価を気にしない、まわりの顔色伺ってるだけの生き方を捨てる。

No.2 20/12/04 16:27
匿名さん2 

うるさいってことは。

明るくて面白いってことでしょ?
いいじゃん。

悪く言えばうるさい。
良く言えば明るい。

No.3 20/12/04 16:28
匿名さん3 

自分の価値を求めて生きるのなんて辛いだけだよ。

自分のために嫌われないよう、評価を落とさないよう周囲に気を使う。

自分のために知識を求める。

自分のために毎日運動する。

自分のためにストレス発散、リラックスできる方法を探す。

自分のために大切な人と寄り添う。

自分のためだけに生きれば良い。

No.4 20/12/04 19:17
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

まぁ、無駄にうるさいのは迷惑ですから、人間関係の極意は、全ての人間関係を腹六分の付き合いにするのが鉄則です。

全てをさらけ出して、油のようにベタベタ依存し合うのではなく、親しき仲にも礼儀ありで、水のようにサラサラと、お互いに自立し合い、必要な時に助け合う、程よい距離感を保つ関係がベストなのです。

まぁ若い頃は、ワイワイするのがいいように思えるかもしれませんが、これは厚かましくなるもので、実は、距離感をとって、あっさりした関係のほうが善いのです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧