注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

親友、男友達の片想いの相談です! 俺の親友は振られた元カノに4年片想いして…

回答2 + お礼1 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
20/12/05 15:57(更新日時)

親友、男友達の片想いの相談です!

俺の親友は振られた元カノに4年片想いしてます。
振られた理由は彼女に甘えて指摘された性格改善をしなかったからです。
彼女が他の男性に惹かれて別れを告げられた。

失なって初めて事の重大さを痛感し誠心誠意彼女に謝り性格改善する。
もう一度付き合って欲しいとお願いしたが好きな人が出来たからごめんなさいと振られた。

当時俺の家に来て、プライド高く人前で弱みを見せた事が無い友人のボロボロ泣く姿を初めて見た。
そんなに好きだったのかよ…慰めの言葉も無かった。

友人は容姿良く女性から告られて付き合っても、元カノ以上にはなれないと逆に元カノへの気持ちを再確認し泣きます。
美人で超面白い子だったのは俺も認めるところです。

別れた時、嫌いになった訳じゃないもっと好きな人が出来たから。と言われたらしく、

友人も
希望を持ちたい!
片想いしても良い?
今は他の男性が好きでも構わない!
数年後、立派な社会人になったらもう一度告白させて欲しい!
その時の自分を見て判断してと。

そんな別れ際だったらしく、、酒で酔うといつもこの話になります。

俺は彼女も知っていて、彼がいるかは不明ですが結婚はしてないようなので、
そこまで気持ちが募ってるなら、まだ社会人として未熟でも、
連絡取れる状態なので連絡してみたらどうかと助言すべきか?悩んでます。

玉砕の可能性も有りますが、さすがに4年じゃ決着付けた方が良い様に思うんですよ。。

ただ、俺は親友なんで下手にアドバイスして結果裏目に出たら、今度は俺を恨まれても…迷うとこです。

失恋、片想いは時間薬と聞きますが、、
友人は真逆です。

読んだ方が友達だったら、どうアドバイスしますか?

No.3192988 20/12/04 16:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/04 22:21
匿名さん1 

振られたからプライドが許さなくて執着してるだけ。

無意味な時間なだけなのでお気の毒ですが、こういうのは本人がほとほと嫌気さして止めるしかないから掘っておくのが一番。

No.2 20/12/05 10:15
お礼

>> 1 最初は俺もそう思ってましたが…
共通の友達がいるので彼女の現在を知れちゃうんです。

このままじゃ10年行きそうな予感もするし、酒飲む度にその話題かよーとも思って。

再度告って振られればスッキリするんじゃ無いかと考えたんですけどね。。

No.3 20/12/05 15:57
通りすがりさん3 

そうですね。連絡取れる状況なら 嫌われてはいないでしょうし、また連絡取ってみるように促すのもいいかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧