関連する話題
産後の恨みが消えた人はいますか? 夫が産後に飲み会に行き、 インフルエンザも家に持って帰り、 その後コロナ、 その後帯状疱疹になりました。 わ
厳しいお言葉は覚悟で投稿します。 私は現在35歳、小学生2人を持つシングルマザーです。金銭面は自立できています。 離婚して数ヶ月して出逢いがあり、再

来週、町内会の役員を決める会議が公民館であるのですが、役員は立候補する者がいない…

回答1 + お礼1 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
20/12/04 17:31(更新日時)

来週、町内会の役員を決める会議が公民館であるのですが、役員は立候補する者がいない場合、くじで決めるらしいのですが、役員を決める会議だから、出席するべきでしょうか?今、コロナが増えてきていて公民館は狭いので、町内会全員が参加したら密になってしまうので、くじで決めるのだったら、委任状を出して会長さんに委任して、任せて、密にならない為に、欠席した方がいいでしょうか?いつもなら普通に出席するのですが、今年はコロナ禍なので、いつもと状況が違うので、出席するか?委任状を書いて欠席か?を迷っています!どうする方がいいでしょうか?

No.3192997 20/12/04 17:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/04 17:19
匿名さん1 

会食があるならマスク外しますし行かない方がと思いますが、マスクをしたまま現役員が話してただクジを引いて役員決めだけなら大丈夫では?

No.2 20/12/04 17:31
お礼

御回答ありがとうございます。会食はありません。マスクしたまま、立候補者がいなければ(自ら、立候補する人はめったに、いません)多分、くじを引いて、それで決まって、会議は終わると思います。その日は用事がなく家にいるのに、委任状を書いて会長、前役員さん達に、任せてしまうのも悪いかなーと思ったりもしますが、会長さん、前役員さんからしたら、欠席するよりは出席した方が、誠意が伝わりますでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました