注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

物忘れが激しいのはなんとかなりませんか? ほんとにすぐ忘れるんです 例えば上…

回答3 + お礼2 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
20/12/06 16:29(更新日時)

物忘れが激しいのはなんとかなりませんか?
ほんとにすぐ忘れるんです
例えば上司から1〜10まで用事を言われたとします1.2.3と用事をこなして行った時途中に3.5の用事が他の上司から割り込んできたとします
すると4とか5の内容を忘れたりひどい時にはそれ以降の用事を忘れたりします
子どもの頃から忘れっぽいのですが大人になってからもずっとです
友達からADHDじゃない?って言われましたがそうなんでしょうか?
自分でも調べましたが結論は出ません

No.3193049 20/12/04 18:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/04 18:48
通りすがりさん1 

私も同じですね
というか、途中で割り込みがなければ忘れずにできるなら、私から見たら主さんは充分すごいです

主さんの例えを拝借すると、私は上司から用事を言われてる段階で5ぐらいまでなら聞いて覚えてられても、6が始まったあたりから頭真っ白で入ってきません
失礼を承知で一旦上司の話を止めて「あとどれくらいありますか?5までならメモなしで覚えられますが、まだあるならメモしますので」と言います

忘れるものはメモする以外の解決策はまだ発見してないですね…

No.2 20/12/04 18:54
匿名さん2 

1から10っていうのは、仕事の量でしょうか?それとも1つの作業の手順でしょうか?

人によってキャパは異なると思いますので、覚えている内にすべてメモに取ったら良いかと思います。
自分も一度にたくさんの事や初めての仕事を1回で覚えるのが得意ではないので、メモに取っておき具体的な事は都度確認するって感じでやってます。

No.3 20/12/04 19:05
お礼

>> 1 私も同じですね というか、途中で割り込みがなければ忘れずにできるなら、私から見たら主さんは充分すごいです 主さんの例えを拝借すると、… ありがとうございます!

やっぱりメモするしかないですかね
メモをとってもそのメモ帳を忘れるんですよね

No.4 20/12/04 19:10
お礼

>> 2 1から10っていうのは、仕事の量でしょうか?それとも1つの作業の手順でしょうか? 人によってキャパは異なると思いますので、覚えている内… 仕事の手順ですね

メモを取りすぎたら「そんなこともしないとおぼえられないのか」
って言われたことあるので怖くて

No.5 20/12/06 16:29
主婦さん5 ( 40代 ♀ )

私もadhdの傾向があるんだけどadhdかも?って思いました。検査してみては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧