注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

同居をした以上義理両親と食事を共にしなければいけないのでしょうか? 二世帯…

回答3 + お礼0 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん
20/12/05 18:37(更新日時)

同居をした以上義理両親と食事を共にしなければいけないのでしょうか?

二世帯同居をして5年、幼児の子供が1人います。今年舅が亡くなり1階で生活している姑が1人の食事が寂しいと近くに住む義理姉に告げ義理姉から一緒に食べたらどうかと相談されました。

実は二世帯になったのも知り合う前に義理両親が勝手に二世帯を建ててしまった為、夫もいずれそこに住まないといけない、でも二世帯だし生活は別だからと、と説得され同居しました。しかし悪い人ではないですが思った以上に自分の思いを押し通してくる姑にストレスが溜まってきました。

義理両親は70代半ばで身の回りのことは自分で出来ます。近くに住んでいる義理姉は50代手前、子供が3人いますが皆成人して家を出ています。

義理姉がたまにでも食事を一緒にしてあげればいいのに、一緒に食べたくないと思う私は悪い嫁でしょうか?夫と結婚するとなって同居しかないとなった時に同居を選択した以上、夫と結婚した以上しょうがないことなのでしょうか?

結婚して家族3人になりまだ、まだ5年です。別だからと思っていたのに後悔してしまいます・・。夫は嫌だとは思っておらず私だけが嫌で、私だけが我が儘を思っています・・。

No.3193105 20/12/04 19:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/04 20:15
匿名さん1 

週一位なら、どうでしょう?
友達が、主さんと同じように二世帯でいるのですが、土曜日か日曜日の全員集まれる日に、夜ご飯一緒に食べるそうです。

No.2 20/12/04 20:27
主婦さん2 

毎日でなく、たまに一緒に食べてあげてはいかがでしょう。

子供が独立したとはいえ、お義姉さんにはお義姉さんの家庭があります。
やはりそこは、一番近くにいる息子家族が、ということになるのではないでしょうか。

No.3 20/12/04 21:02
経験者さん3 

主さんが嫌な気持ちはわからなくもないです。けど二世帯とはいえ同じ建物内で
暮らしているのなら、やはり月に2、3回
位は一緒に食べてあげるのも優しさじゃないかな…。
子育てしてたら助けてもらうことも逆に
あるかも知れないしね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧