注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

独り身の方、や独身の方に聞きたいのですが、①淋しさどう乗り越えてますか? …

回答2 + お礼1 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
20/12/05 01:10(更新日時)

独り身の方、や独身の方に聞きたいのですが、①淋しさどう乗り越えてますか?

②どうやって幸せを感じてますか?

③辛い事があった時にどこに吐き出したり相談、どう対処してますか?

私は友達もいなくて結婚も出来ませんでした。
今は猫と暮してますが、淋しくて淋しくて、地震がある度に震えるし、隣が火事になってからも恐怖心で1ヶ月よく眠れないし、とにかく鬱状態です。

金銭的にたまにしか心療内科に行けないですし、辛いです。

皆さんはどうやって日々を楽しみ、幸せを感じてますか?

私は体調もよく崩し足腰も痛みますが、趣味は沢山あり(草花野菜育てたり、生花、作動、運動、絵教室、ピアノ等々)色々な事をしてます。
興味ある事はとりあえずチャレンジしてますが、独りだとどれも楽しめないし、友達も出来ないし、毎日心がモヤモヤズキズキします。

独りが不幸とは思いませんが、私は淋しがりやで怖がりです。ストーカーにもよく合うので夜道も怖い。自然災害もトラウマで怖い。

独りでも強く幸せに生きる為のアドバイスお願いします。

No.3193221 20/12/04 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/04 22:26
匿名さん1 

誰かとお付き合いしてみたらいいと思います。

No.2 20/12/04 23:42
お礼

ありがとうございます。

婚活何十年して来ましたが見つかりませんでした。
今も出逢いの場には足を運んでますが、何十年も独りなので、今後も活動はしていきますが、独りのままかもしれないので、独りでも幸せを感じる為にはどうしたら良いのか相談したく投稿いたしました。

No.3 20/12/05 01:10
人生の先輩さん3 

ここで話し相手を見つけてはいかがでしょうか。

俺もそれで助かってますよ。

ちなみに、
ウチの息子🐱は、僕のこともっと撫でてよ!としつこく邪魔してきますが、頑張って入力してます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧