注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

職歴なし・ニートの姉について相談です。 30歳、既婚の男です。5歳・3歳・1歳…

回答5 + お礼0 HIT数 549 あ+ あ-

相談したい( wH7TCd )
20/12/08 21:38(更新日時)

職歴なし・ニートの姉について相談です。
30歳、既婚の男です。5歳・3歳・1歳の3人子供がいます。
僕の姉は33歳、父親は59歳、母親58歳です。
姉は名前を書けば入学できる高校を、入学して3ヶ月で中退をして以降は職歴はなし、自称花嫁修業として実家で家事をして両親の仕事のお給料で暮らしています。
姉は婚活はしていて、結婚相談所に登録し、相手を紹介してもらってはいますが、姉の学歴・職歴の部分と姉のプライドが高いこと、相手に求める理想が高いことがネックになり、1回会っただけで、相手から断られることがほとんどです。
姉は働く気はなく、両親も姉には甘く、自分たちに何かあれば僕に姉を任せる気でいます。
僕も家庭を持っていて、妻や子供を守らなければならないので、姉の面倒まではみきれません。
仕事し、自分の食いぶちくらいは稼いでほしいし、幾度となく両親と姉に話をしてきましたが、聞く耳を持ちません。
他に相談する人もいなく、どうすればいいのか分からずにいます。
何かアドバイスや意見を頂ければ幸いです
ちなみに僕の自宅と実家は遠方で、新幹線で半日はかかりますし、両親は孫より娘が大切なので、僕の子供に何かしてくれた事はないですし、私の自宅に来ることもなく、僕1人でお盆に日帰りで帰省しても、嫁や子供の話をしとも「へえ~」くらいの薄い反応しかしません。

No.3193236 20/12/04 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/04 22:53
匿名さん1 

両親の面倒見る係に任命する。

No.2 20/12/04 23:06
匿名さん2 

そのままで今はしょうがないと思います。
しばらく疎遠にしておいた方が、あなたの家族のためにはいいかもですよ。

No.3 20/12/04 23:17
匿名さん3 

あなたは自分の家庭のことだけ考えてればいいのでは?
遠方だしもう別々の世帯なんだから、
気にしない、気にしない。

No.4 20/12/04 23:26
匿名さん4 ( 50代 ♀ )

あなたのお子さんの
出産
誕生日七五三入園入学卒業などお祝いを全くせず

娘の将来の面倒を見させるつもりとは
なかなかの毒親ですね

年1のお盆は行かないとダメですか?
家族を守るため姉の面倒は見れないとはっきり言って
紙に書いて誓約書か何か作りましょう

そして縁切りしましょう
もう二度と会わない
それしか方法はありませんよ

No.5 20/12/05 08:08
通りすがりさん5 

●帰省しない
●連絡しない
●関わらない
疎遠にする。←これ一択。
現状をわからせないと何も変わらない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧