注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

好きな人の対応が適当になりました。 一旦様子を見た方が良いでしょうか? 具体…

回答7 + お礼4 HIT数 532 あ+ あ-

お姉さん
20/12/09 10:17(更新日時)

好きな人の対応が適当になりました。
一旦様子を見た方が良いでしょうか?
具体的にどういうことかというと、
私がいると(たぶんわかってる)頭を掻いたり伸びしたりして気づかないフリをされて、こちらから挨拶するとあ、ああ、おはよーと言う。
◯◯お願いしますと伝えるとうぃーすと返答。
今まではそんな素振りもなくちゃんと挨拶してくれてたし、返答だってはい!って言ってくれてたのに、、
正直恋人がいるかもしれないし、いい感じの人がいるかもしれないし、相手のことを何も知りません。
あーつらいよー
アドバイスをください。占いができる方がいらしたら相手の気持ちを見てくださると嬉しいです。お願いします。

タグ

No.3193270 20/12/04 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/04 23:44
匿名さん1 

主さんが好意を持ってるの気付いてますよね。
嫌いとかでは無いけど、線を引かれているって感じがします。

私の個人的な感想です。

No.2 20/12/04 23:50
匿名さん2 

率直に、脈ナシとみました。

No.3 20/12/04 23:55
匿名さん3 

照れてるのと違うの?
一度、主さんから声かけたりしないでスルーしてみたら?

No.4 20/12/04 23:56
お礼

>> 1 主さんが好意を持ってるの気付いてますよね。 嫌いとかでは無いけど、線を引かれているって感じがします。 私の個人的な感想です。 ありがとうございます!
多分そうですよね、一旦冷静になって距離を取ろうと思います!

No.5 20/12/04 23:57
お礼

>> 2 率直に、脈ナシとみました。 ありがとうございます!
ですよねー!一旦片思いをやめようと思います!

No.6 20/12/05 00:00
お礼

>> 3 照れてるのと違うの? 一度、主さんから声かけたりしないでスルーしてみたら? ありがとうございます。
そこが分からなくて、、
私から声をかけなければじっとは見てきますが、目を合わせようとすると逸らされて小声でお疲れっすって言われるだけです。
怒っているのかなと思ったり、、
一旦距離を取ろうと思います

No.7 20/12/05 00:03
匿名さん1 

私の実体験ですが、そういう対応されて悔しかったから距離置いてめっちゃ自分磨きしました。
綺麗になって、同僚にも褒められるし飲みにも誘われることも増えました。
もう好きではなくなったけど、それから向こうがかなり気にかけてきたの覚えてます。逃げたら追いたくなるんでしょうね。

飲みの誘い断ってやりました( ´∀`)

No.8 20/12/05 00:26
お礼

>> 7 ありがとうございます。
>>7 さんは魅力的な方なんだろうなぁ。
私も一旦距離を取って自分磨きに専念します!

No.9 20/12/07 12:13
匿名さん9 

タロット占いの勉強中の者です。
勉強中なので、参考程度に思ってもらえるとありがたいです。

占い結果
相手の男性も意識してるように感じますが、、、



ここからは占いの勉強でちょっぴりかじった心理学です。

男性の求愛行動との1つに伸びをするというのがあります。これは無意識にするものです。
どんな伸びかは見てないので分かりませんが、胸を張るような伸びなら、身体を大きく見せる事で男らしさを主張しています。
男として意識してもらいたいという気持ちの表れの可能性も。
ただし、身体を伸ばすのは疲れた時も同じです。

頭をボリボリ掻くのは自分の存在のアピールかもしれません。
ただ、これは痒いから掻いてる可能性もあるし、仕事中ならストレスで掻くこともあるので、判断が難しいですよね。


主さんを見ているのに、目を合わせようとするとパッと目を逸らすのは、好意を抱いている事がバレるのが気恥ずかしいからかもしれません。
上記に心当たりがあれば、声が小さくなるのも気恥ずかしいからという可能性もあります。
恋愛経験の少ない人のか、若い人に多いです。



興味のない相手にみせる行動

・物理的な距離感を取ろうとする。
対面はいいけど、隣に並ばれるのを嫌がります。

・頻繁な愛想笑い
今はマスクで見えないと思いますが、笑う時に目と口が同時に動いて笑います。
本心から笑う時は、先に口が笑って、目が笑います。

・目の動き
右か左に視線をそらします
下に逸らす時は怖がってる可能性も。

・話の流れを無視して、脈絡のないとこで頷きます

良かったら参考までに〜

頑張って下さいね♪

No.11 20/12/09 10:17
お姉さん10 

>>9 さん
ログインしていなかったのでIDが変わっていますが主です。
占いと心理学まで教えて頂き本当にありがとうございます。非常に勉強になりました!!!「伸び」にはそんな心理があるんですね!!
昨日も後ろを歩いていた彼が私の前にスッと現れて(声はかけてくれませんでしたが)伸びのようなポーズをしてました!!そのあと角を曲がるときバチッと目が合い逸らされましたがw
勇気が湧いてきました!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧