注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

男です。髪の毛がめちゃくちゃ傷んでしまって悩んでいます。ブリーチ1回カラー2回し…

回答4 + お礼0 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
20/12/07 09:28(更新日時)

男です。髪の毛がめちゃくちゃ傷んでしまって悩んでいます。ブリーチ1回カラー2回していてアイロンでセットしているんですが、元から髪の毛が細く軟毛な為に痛みが酷いです。髪の毛引っ張ると途中でブチブチ
ちぎれるくらいです。
これは修復可能でしょうか、また新たに生えてくる髪もずっとちぎれてしまうのでしょうか。
ヘアセットは髪ねじってアイロン通すツイストとかをやっていたんですがこれも痛みやすいですかね、、、。
もうカラーはしないつもりですが、このままだと本当にやばい気がします、本気で悩んでます。ヘアケア専門の方、詳しい方、どなたでも構いませんのでアドバイスお願いします。

No.3193295 20/12/05 00:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/05 01:03
匿名さん1 

ellipsってリンスがあるんだけど、結構オススメだよ。
調べてみて百均でも売ってるし、Amazonでも売ってる。

それか美容院でシャンプー、リンスを買っちゃうとか。
やっぱり一番は髪の専門家に直接聞きに行くことだよ。コストが高くても、質のいいものに変わる。

No.2 20/12/05 01:09
匿名さん2 

傷んだ髪は元に戻りませんが、新しく伸びる髪は大丈夫ですよ。

アイロンは、
高温で何度もあてると髪は痛むので、使用するのであれば低温で。

綺麗な髪質に戻ると良いですね!

No.3 20/12/05 01:46
パン粉 ( 20代 ♀ wZYTCd )

22歳女、学生時代ハイトーン大好き人間だった者です。

傷んでしまった髪を修復することは難しいですが、いくつか思いつく対処方法があるので書いておきます!

*お風呂に入る前にヘアオイルで髪をヒタヒタにして、(できれば温かく湿ったタオルを巻いて数分置いてから)流す
潤って気持ちコーティングされた感じがします

*少し古い方法かもしれませんが、ヘアマニキュアでコーティングする。

*美容院やインターネットで販売されている、洗浄力の低いシャンプーを使用する。

*髪全体に栄養が行き渡るように、美容院のトリートメントで栄養補給、表面のコーティングをしてもらう。

参考になるかわかりませんが、もしよろしければお試しくださいませ。

No.4 20/12/07 09:28
匿名さん4 

流さないトリートメントをぬるのも良いですよ。
男性用のがあるのかは分かりませんが、女性用使っても問題ないかと…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧