注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

毎日本当にただ生きてるだけで、親にも申し訳なくて辛いです。 幸せになりたい気持…

回答6 + お礼3 HIT数 757 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
20/12/10 16:07(更新日時)

毎日本当にただ生きてるだけで、親にも申し訳なくて辛いです。
幸せになりたい気持ちもあります
けどどれだけ乗り越えても落とされてしまいます

いじめで髪がなくなり
高校の時には4〜5人からレイプ
怖くて警察に行けず誰にも言えないまま1年後に母にだけ言いました。
20代前半はDVで骨折、肺の手術
何とか別れましたが、20代半ばは付き合った人全員浮気。
親友と彼がやっている現場を直接見て涙もでませんでした。
その後は人に裏切られ冤罪で裁判。
無罪と判決がくだされるまで約2年、その頃は乗り越えたら強くなる、みんなが経験しない事を乗り越えたら、この経験が誰かを救えるかもと何とか乗り越えましたが、150万以上報酬金などでなくしました。
30になり、やっと信じられる人ができ、20の時に妊娠しにくいと医師から告げられていたのに奇跡的に妊娠もし、その後流産。
体調が治らず、仕事は丁度彼の地元で働くはずだったので退職。
それが原因で軽い精神疾患になり、まだ軽いなら大丈夫と思っていた矢先、
結婚前提で一緒に住んでいた彼にふられ実家へ。
それから1ヶ月、もう先が見えません。
実家にも居場所はなく、ですが一人暮らしをするお金はないです。
バイトをしながら、新しい職場の面接が来週あります。何とかしなければいけないと思い動きだしたけれど、こんな体調とメンタルでやっていけるのか不安です。

彼が最後の人だと思いました。
やっと、やっと周りの友達みたいに落ち着けるって、色々あったけど乗り越えたから素敵な人と巡り会えたんだと思いました。やっと両親や祖母を安心させられる、喜ばせてあげられると思いました。
小さい頃からなんだか人に恵まれず、いじめや20を越えても友達の裏切りや人に使われてしまったり、信じた人には裏切られ、何も知らない私に罪をなすりつけ裁判。両親や祖母、本当に辛かったと思います。
彼も自ら両親達に会ってくれ、両親は凄く喜んでいたのに。なのに私のメンタルが崩れたせいで、彼まで失くしました。また両親に悲痛な思いをさせてしまいました。
彼と戻れるなら戻りたい。でも彼も辛かったと思うし、支えようと頑張ってくれました。
もう他の人を見るなんて怖くてできません。
何とか働いて、本来の自分に戻り、彼との関係をやり直したいです。
それ以外にもう、すすむ道が見えません。
友達は妊娠や結婚で幸せな時期なので、辛いだなんて言えません。相談したくても、子どもの世話や家事があるし、旦那さんとの時間もあるので相談は迷惑になりそうで絶対できません。
親友に裏切られて以来、あまり友達に深く関わることができず、それも苦しいです。
だから彼しかいないと思ってしまうのかもしれません。好きな気持ちは変わらないですが、もうどうしていいのか、生きていくのが怖いです
沢山乗り越えたのに。どうして?私何か罰あたることした?人を裏切ったり、陥れたり、そんな罰のあたるような事、一度もした覚えないのに。と何度も思いました。
支離滅裂でごめんなさい。

No.3193332 20/12/05 03:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/05 03:54
匿名さん1 

よくそんなに男が出来るもんだね。
少し男の事考えるのやめたら?
なんか男と幸せになる事ばっかり考えて空回りしてる気がする。

No.2 20/12/05 03:59
おしゃべり好きさん2 ( ♀ )

メンタル弱いのに、ごめんね。
先に謝っとくわ。

主さん、隙がありすぎるんだよ
男の見る目も無いんだよ。

多分、この先も男性は寄って来るよ

彼より好きになれる人は、現れるよ

だけど、メンタルを治して
へんな男に引っかからないように
地に足を付ける地道な生活をしないとね

色んな経験をしたんだから
それを生かさないと。

No.3 20/12/05 04:05
お礼

>> 1 よくそんなに男が出来るもんだね。 少し男の事考えるのやめたら? なんか男と幸せになる事ばっかり考えて空回りしてる気がする。 どの辺りが空回りなんでしょうか?
教えて頂きたいです。

幸せだと思える事は人それぞれだと思います。私は今まで生きてきた人生を思い返し、今の自分に必要な人や事は何かを考え、彼とまたやり直したいという思いが答えなんだなと思いました。

No.4 20/12/05 04:09
お礼

>> 2 メンタル弱いのに、ごめんね。 先に謝っとくわ。 主さん、隙がありすぎるんだよ 男の見る目も無いんだよ。 多分、この先も男性は… ありがとうございます。
見る目がないのは確かにそうです。
ですが、見る目をどう変えていけばいいかわからないです。
自分なりに、気をつけよう気をつけようと思っています。友達も男性も。
友達からもおすすめされる人や、周りの情報などしっかり聞いてから、関わったり付き合ったりするようにしていました。

笑っていれば大丈夫、大丈夫って思えば大丈夫!が私でしたが、初めてメンタルが崩れ、本当にどうしたらいいのかわかりません。

No.5 20/12/05 04:52
匿名さん5 

なんだか、主さんが今回立ち直れたら、とんでもなく素晴らしい未来が待ってるような気がする。
1人で充実した日々が送れるようになった頃に素敵な人に出会える、人生そんなもんだよ。

No.6 20/12/05 05:19
お礼

>> 5 ありがとうございます。
優しい言葉にホッとしました。
立ち直るにはどれくらいかかるのか、今はもう、無理ならもう死んでしまうのも一つ方法なのかもしれないと考えていました。怖いけれど、これから先もまた苦しいって思う事が待ち構えていると思うと、死ぬ一瞬の苦しみに耐えたら全てが終わるって思っています

素敵な未来、待っていると信じてここまでやってきましたが、やっぱり先がみえなくなってしまいました
優しい言葉をかけてくださったのにすみません

No.7 20/12/05 05:50
匿名さん5 

5です。
とりあえず今は仕事に没頭してみたら?

なんかね、死んだら苦しみ一瞬じゃないんだって。
自殺は何度も何度も苦しんで死ぬのを何千回も繰り返さないといけないんだって。
しかも自殺は次に生まれ変われないんだって

自殺は無限に苦しみ繰り返すんだって。

辞めた方がいいよ。

今は、全力で仕事に取り組んでみたら?

No.8 20/12/10 15:27
通りすがりさん8 

まさに類は友を呼ぶ、だな。

No.9 20/12/10 16:07
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

辛かったですね。

やはり、人をよく見抜かなければなりません。

とりあえず、まずは、仕事を安定させて、自分の人生を確立させましょう。

交友関係を広げるのは、それからでいいと思います。

頑張って❗️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧