注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

高校2年女子です。私は小学生の時から異性の友達が多いです。好きな人と仲良くなって…

回答3 + お礼0 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
20/12/05 05:57(更新日時)

高校2年女子です。私は小学生の時から異性の友達が多いです。好きな人と仲良くなっても毎回相手に恋愛相談をされてお前って本当に性格良いよなって言われて親友になってしまいます。さっきも、お前じゃなかったら今のは惚れてたわとか言われました笑
毎回男友達になる人は、可愛いよねとか見た目好きとか言ってきて喋るようになるので最初の方は多少の恋愛感情(?)はあると思うんですけど気づいたら友達になってしまいます。そんなに性格が絶望的ってことなんでしょうか?
このままだと彼氏ができません(´;︵;`)

No.3193333 20/12/05 03:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/05 05:55
匿名さん1 

もう一段上のステージに上がる為、何気ないボディタッチで男をメロメロにしちゃって下さい。

No.2 20/12/05 05:55
激励マン ( 30代 ♂ 4JCLCd )

好きとか可愛いとか言われるばっかで、あなたから言うことはしないんですか?

きっと話しやすいから一緒にいて落ち着くんだとは思いますが、あなたからの反応があんまりない、というかどうしていいかわからないから、結局友達止まりなのかなと…あくまで勝手な憶測ですが。

絶望的なのではなくて、ただ単に「ヘタクソ」なんだと思います。

受け身だけの女では恋愛はできませんよ。好きになってくれるのを待ってばかり、自分から行動は起こそうとしないのに、相手側が行動起こすのを待つだけで、なかなかそれが起きないからどうしようどうしよう…

そりゃそうだろ。って思っちゃいます。

No.3 20/12/05 05:57
匿名さん3 

多分、主さんは距離感が子供っぽいんだと思います。
近すぎるんですよ、異性と。
周囲の女子が男子には絶対に話せない、また逆に男子が女子に絶対離せないようなこともあなたには気軽に話せてしまう、その距離感。
確かに寂しくはないでしょうが、それだと男子からは中世的な存在としか見られないのは仕方がないと思います。
これから精神的に成熟して行ったら、自然に異性としての距離感も身についてくると思うのですが、中には、子供っぽい付き合い方(小学生の友達感覚)しかできないまま、大人になる人もいるので、異性に対する遠慮を心がけてみてはどうですか?

高校生ならお互いに思春期です。
特に男子は性的な成長も著しいですから、いくら仲が良くても女子のあなたには絶対に話せないことも出てきます。
つまり、あなたに対して同性の友達に対してはしない気遣いをすでにしているはずなのです。
あなたがどんなに「すぐに友達になってしまう」と思っても、相手にとってあなたは「絶対に々男子じゃない」ので、普段一緒に過ごすときは、そういうことを少し考慮したほうがいいかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧