注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

彼氏や旦那さんの体調不良ってどのくらい心配してますか? 倒れたとか命に関わる病…

回答4 + お礼0 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
20/12/05 22:07(更新日時)

彼氏や旦那さんの体調不良ってどのくらい心配してますか?
倒れたとか命に関わる病気でもない限り放置しますか?生活習慣病に繋がるようなもの等はどうでしょうか?
私はひどく心配性で、彼氏がちょっと具合の悪そうな時でも内心狼狽えてしまいます。そして良くなるまでずっと心配で相手には言わないようにしつつも頭の中で大丈夫かな?って気にしてしまいます。
大したことない!って、もっとどんと構えていたいです。

No.3193384 20/12/05 09:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/05 09:11
匿名さん1 

心配ばかりしていたら身がもちませんよ。
私は、彼が大腸の手術をして、彼から考えたくないけど覚悟はしている。
って言われた時は、流石に心配して落ち着かなかったけど、面会謝絶だし、場所も離れていたから祈るしかできなかったけどね。
普段お腹痛いとか、言ってきたらトイレいきな!って感じですね。

No.2 20/12/05 09:15
通りすがりさん2 

風邪とかなら
病院へ
とかしっかり休んでと言う

熱はなく、喉だけなら
とくには何も
大人だから自分でやってほしいことは
伝えてもらうよ。

生活習慣病はストレスならない程度に注意する

No.3 20/12/05 09:54
匿名さん3 

うちの旦那は血圧高いし、メタボだし、健康体とは言えない。

でも、何言っても何もしようとしない。
好きな物しか食べない、お酒も好きなだけ飲む。
健康診断結果も私には見せない。

結局は、心配しても本人がどうする気もなければこっちはどうしようもない。
好きにしろ、と思ってます。

それでどうなっても私は知らないって感じです。

なので、保険だけはしっかり入っています。

No.4 20/12/05 22:07
匿名さん4 

死ぬ病気じゃないなら普通にお大事にって感じかな?



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧